土田晃之に批判殺到! 場違いなK-POP好きアピールと「AKB分からない」発言!
ガンダム・家電・アニメ・サッカー等多くの趣味を持つ多趣味オタク芸人としてテレビ朝日系『アメトーーク!』等で活躍する傍ら、いわゆる"ひな壇芸人"ポジションを確立している土田晃之に、視聴者から批判の声が多数寄せられている。

2010年には夕刊フジ公式サイト『zakzak』が選ぶ"番組を盛り上げる「ひな壇芸人」ランキング"で1位に輝いた。
「死ねばいいのに」と時には先輩芸人に対しても辛辣に毒づく場面も少なくないが、トークやイジり・ツッコミ全ての要素で安定感を持ち、まさにひな壇で使いやす芸人としてバラエティー番組から重宝される存在だ。

他人を小バカにした態度や性格の悪さを嫌う視聴者もおり、万人に愛される存在とは言えない土田晃之へ急激に批判が増えた理由は、内面的問題ではない。一見彼に似つかわしくない発言が、そこにはあった。

「スーパー戦隊の秘密」特集を組んだ6月18日放送のテレビ朝日系『SmaSTATION』にゲスト出演した土田晃之は、彼にとっても懐かしい世代の戦隊シリーズの映像に適宜コメントを添えながらVTRを鑑賞。
1975年にスタートした『秘密戦隊ゴレンジャー』から2011年最新の『海賊戦隊ゴーカイジャー』まで一通り網羅したところで番組はエンディングへ差し掛かり始めた。

エンディングトークで視聴者から「今、ハマっている事や物ってなんですか?」という質問が寄せられ土田晃之に投げかけると、彼は悩むことなしに「K-POP」と答えた。
司会の香取慎吾も予想だにせぬ回答に「今ですか!?」と絶句に近い驚いた表情。
土田晃之は「KARA少女時代、今ドップリですね、あとT-araとか。あとまぁRainbowとかね色々いるんですけど。Afterschoolとか」と次々にK-POPアーティストの名を挙げた。

KARA少女時代が最も盛り上がりを見せたのは、KARAが「Mister」、少女時代が「Gee」「Genie」を発売した昨年夏から秋にかけて。
「今の今!?」と聞き返す香取慎吾に、「劇団ひとりがタダでCDくれてたんですよ。でこう見るようになってからKARAを全部見終わって少女時代を見ちゃったんですよ。んでT-araとか見ちゃって」と熱く語る土田晃之

香取慎吾はあまり納得した表情を見せず、彼の熱弁が終わった後一瞬間を置いてから「K-POPの魅力は何ですか?」と話を進めるも、「なんですかね、僕もよく分からないです。」と曖昧な答えしか返って来ない。
その替わりに、「こんな僕もね、AKBとかは全く分かんないんですよね」とAKB48は興味ないというスタンスを示す発言が飛び出した。

「AKBって少女っぽいじゃないですか。K-POPのお姉さん方ってもっとオトナっぽいじゃないですか。だから結構オッサン達がイケる感じ、ハマる感じ。今田さんとかくりぃむしちゅー・有田さんとかザキヤマとか、ぶっちゃけ今(少女時代の)コンサート行った話で盛り上がってます!」

「僕も貰いましたもん」と香取慎吾劇団ひとりからK-POPのCDを渡されたことを明かしたが、香取慎吾はさほど興味を持っていない様子。
K-POPにドップリ漬かっている土田晃之に話を合わせて番組を進行するのがやっとだった。

劇団ひとりKARAの大ファンであることは以前から知られていたものの、土田晃之K-POPにハマっているなんて事実は殆どの人が初耳なはず。
そもそも同日の特集は「スーパー戦隊の秘密」。視聴者から寄せられた質問も、アニメやガンダムに詳しい土田晃之に、今最も面白いと思う作品を教えて欲しかったのではないだろうか。

土田晃之が所属する太田プロには、前田敦子大島優子の人気2TOPが在籍。
そして指原莉乃とはTBS系で一緒に冠番組『さしこのくせに』を持つ間柄。
事務所の後輩が沢山いるのを差し置いて、「全く分かんない」と片付けてしまうのは、毒舌とは違う雑であまりに素っ気ない発言である。

視聴者からは、特に過剰なK-POP好きアールに「幻滅しました」「残念」といった失望と批判が殺到。
仮に本当にK-POPが好きだとしても、公言する場所を間違えたと言うべきだろう。
AKB48に魅力を微塵も感じないと思っている土田晃之と今後も長い付き合いを持つ共演者・指原莉乃が気の毒だ。
◆関連ニュース
有吉弘行プレゼン「島田紳助大嫌い芸人」が大好評!?
有吉弘行が生放送中にゲロ! 誰もが目を疑った一部始終とは!?
太田光代がDV疑惑・泥棒事件・酒の過ちを全て暴露!
土田晃之が吉本興業所属芸人とのギャラ・酷使度合いを比較し鋭い皮肉!
赤いプルトニウムが先輩芸人・くらげライダー松丘慎吾と結婚!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau