フットボールアワー・岩尾望がフジテレビから干された!? 不可解な降板劇!
お笑いコンビ・フットボールアワー岩尾望が、フジテレビ系『フジテレビからの〜!』を降板させられたのではないかと話題になっている。

フジテレビからの〜!』は毎週木曜深夜に放送されるバラエティー番組で、MCにアンタッチャブル山崎弘也と女性アナウンサー一名、アイドリング!!!メンバーがメインを務め、ゲストに次長課長フットボールアワーカンニング竹山らが週ごとに入れ替え方式で登場する。
フットボールアワーも4月21日・6月2日・同30日にコンビ揃って出演していた。

異変が起きたのは8月4日放送分。
約一ヶ月ぶりにフットボールアワーがゲストで出演かと思いきや、スタジオに座っていたのは後藤輝基のみ。
岩尾望の姿は無く、彼に代わって今まで大久保佳代子有吉弘行とペアで出演した女芸人・いとうあさこがゲストとして招かれていたのだ。

6月30日分を振り返ってみると、以下のようなやり取りがあった。
番組内コーナー「韓流からの〜!」が始まり、渡辺和洋アナウンサーが「フジテレビが力を入れている韓流のお時間でございます」と、堂々と韓流ゴリ押しコーナーであると説明し、司会の山崎弘也フットボールアワーに「韓流はどうですか?」と訊ねる。

後藤輝基は「少女時代大好きですよ、ザキヤマさんも好きでしょ」と少女時代ファンをアール。
かたや岩尾望は「僕は韓流より日本のアイドルの方が」と公言。
彼はアイドルグループ・Berryz工房ファンとして知られている。

山崎弘也は幾度かに渡って「岩尾さん、K-POPどうですか?」と振るが、彼は一向に「さっきも言いましたやん」「いっそのこと(さっきの受け答えを)DVD化して欲しい」とK-POPが好きとは口にしなかった。
そして8月4日、岩尾望が突如いとうあさこに代替させられていたという経緯だ。

同日のオープニングで出演者紹介が始まると、「今日はちょっとアレじゃないですか、なんでこの二人なんですか?」と山崎弘也後藤輝基いとうあさこに質問。
彼らも「どうしたんでしょうか、どういったキャスティングなんでしょうか。」とハッキリしない雰囲気で、山崎弘也が「入籍したんですか?」とボケるのみ。
岩尾望がいない理由は結局明確になることはなかった。

体調不良であるなら通常その旨が伝えられる。何か岩尾望に別の仕事が入っていたとのアナウンスも無い。
昨今のフジテレビ韓流ゴリ押しっぷりと、番組内で岩尾望不在の理由がボカされたことで、逆に疑惑を募らせる結果に陥っている。

もしK-POPよりもJ-POPが好きだと発言した為に上層部のお咎めを受けたのだとしたら、言論統制も甚だしい。
◆関連ニュース
ピース・綾部祐二、フットボールアワー・後藤輝基が公に言えない嫌いな有名人の実名は!?
フットボールアワー・後藤輝基がツッコミへのアツい想いと(秘)テクニックを告白!
フットボールアワー・後藤輝基が木下優樹菜の結婚式で犯した悪事!
フットボールアワー・後藤輝基にアノ人から言動が酷過ぎるとクレーム!
フットボールアワー・岩尾望の元カノが高級ソープに勤務! お店では破格の扱い!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau