SKE48松井珠理奈のチームK兼任発表に心配・苦言を呈するSKEメンバー達!
3月23〜25日にかけて埼玉・さいたまスーパーアリーナにて開催されたAKB48グループのライブ「業務連絡。頼むぞ、片山部長!」で発表された、SKE48メンバー松井珠理奈チームK兼任と、NMB48メンバー渡辺美優紀のチームB兼任。

"期間限定"ながら、一時的に二つのグループを行き来する生活となり、AKB48にとっては新風が起こりメリットも期待できる反面、エース格の穴が開く両姉妹グループにとっては、どうしてもマイナス面ばかりを考えてしまうだろう。
不安に思っているのはファンばかりではない。彼女たちと日々を共に歩んできた他のメンバー達も心境はファンと変わらない。

発表後、SKE48メンバー達はそれぞれブログにて、
松井玲奈「正直今は動揺してますが、珠理奈がいなくならなくて良かったって思っています。」
矢神久美「これは良いことなのだと思います。だけど、頑張れとは言いません。じゅりなには『自分をある程度大切にすることも、応援してくださってる方々の為になる事の一つでもあるんだよ』そう覚えていてほしいです。」
小木曽汐莉「私たちも何も聞かされていなかったので同じくらいに驚いています。期間限定とは言えまさかの出来事でメンバー一同、動揺を隠しきれなかったのですが・・・寂しいこととは思わずに、新しい風が吹くことを楽しみにしていたいです。」
木崎ゆりあ「実際なにがどうなってるのか理解しきれてない所がありますが、とにかくSKE48を離れるわけでは無いみたいなのでこれからも支え合いながら頑張っていきます!!!」
と複雑な心境を綴っている。姉妹グループがAKB48メンバーに加入するのは初の試み。不安が先行するのも仕方ない。

松井珠理奈を心配する声が多い最大の理由は、これまでに彼女は何度も体調を崩しており、2012年春より高校進学を迎え新生活が待っているタイミングで今まで以上に酷使しては倒れてしまうと思わざるを得ない状況だからだ。
スケジュールがハードになるかといって、決して手を抜くことが無い頑張り屋さんなのも、より一層ファンメンバーが心配する理由の一つ。

同じ一期生の桑原みずきは、
「詳しいことは全く分かりません。
兼任って具体的に何するが? チームSとチームKの公演やコンサートがかぶったらどうするが?
に住むが? それとも名古屋?
期間限定ってどれくらい? その期間が終わったらちゃんとSKE48に帰ってくる?
とにかく今は疑問だらけ。
ただ、SKE48から珠理奈は離したくない! 離さん!
SKEのセンターは珠理奈やないとダメやと思う。
珠理奈が今以上にめちゃめちゃ忙しくなったら、体は大丈夫やろうか?
(一部略)
メンバー、SKEのスタッフさん、みんなびっくりしてます。驚きが隠せません。
みぃのファンの皆さんは、どう思ってますか?
珠理奈のファンの皆さんは、どう思ってますか?
SKE48ファンの皆さんは、今、何を感じていますか?」
と本心をさらけ出し、十分に納得出来ていないと訴えると同時に、ファンの意見を求めた。

桑原みずきの言葉は、「ファンの思いをそのまま代弁している」と賛同するコメントが殺到。通常の6〜7倍、2,000件以上のコメントが当該ブログエントリーに書き込まれた。SKE48ファンも勿論応援したい気持ちはありながら、弱冠15歳の若きエースを心配せずにはいられないのだろう。

高柳明音も「チームKさんとして活動してもこれからも珠理奈さんには『SKE48、チームS 松井珠理奈です!』って元気に言っていてほしい。だけどやっぱり無理だけはして欲しくないです。中学を卒業したばかりでまた環境が変わるこのタイミングにとんでもなく大きな変化。正直心配です。珠理奈さんが遠くなってしまうんじゃないかって寂しさもあります。」と不安は隠せない。

電撃発表の翌日、3月25日の公演では、"体調不良"を理由出演を一曲のみに制限した。それも「スタッフさんにはお休みした方がいいと言われましたが、お願いして歌わせていただき、楽しかったです。」と松井珠理奈が無理をお願いして強行出演した模様。奇しくもメンバーファンの嫌な予感が早すぎる段階から当たってしまった。

総合プロデューサー・秋元康によれば、「(期間限定が)いつまでと具体的に言えないのは、NMB48チームNのオリジナル公演、SKE48チームSの新公演、AKB48チームKの新公演、チームBの新曲公演のスケジュールが決まっていないからです。」とのこと。松井珠理奈に関して勉学や体調面もしっかりケアすると述べている。

"期間限定"が終わりの時を迎えるまで、SKE48メンバーは気分が晴れない日々に耐えていかなければならなそうだ。
◆関連ニュース
SKE48松井珠理奈の生誕祭で篠田麻里子から贈られた感動的な手紙!
SKE48松井玲奈が語ったSKE愛! AKB48での活動と一線を引いていた出来事!
SKE48松井玲奈と珠理奈はキス経験あり! それに嫉妬する平松可奈子!
SKE48の1万人超握手会も殆どは松井玲奈目当て! 広がるグループ内格差!
SKE48松井珠理奈はいかにして年齢を超越した逸材に育ったのか!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau