スギちゃん、給料はドン底でも裕福生活のワケ! 今までの一発屋芸人とは違う!
「ワイルドだろぉ?」のフレーズで大ブレイク中のお笑い芸人スギちゃん??%A12012年2月に放送されたフジテレビ系『爆生レッドカーペット』辺りから人気に火がつき、3月の『R-1ぐらんぷり』準優勝でさらに勢いは上昇。4月以降は怒涛のテレビ出演ラッシュが続いている。

突如として大人気芸人となったため、つい最近まで殆ど仕事が無く、映画『マンイーター』の応援隊長に就任して"人生初"の囲み取材に応じた時も、先月(3月)の給料が2万4,000円だったと告白。
満39歳、キャリアは15年を超え肩書きだけなら中堅芸人の領域だが、実状は若手芸人以下の貧しい生活を強いられた。

コンビ結成・解散を繰り返し、芸人としてようやく花開いた遅咲きのスギちゃんに、新規ファンは手厚い応援でサポートする。
地方営業でライブに出演すれば、現地の名産品やら高級肉をプレゼントされ、お米を炊いたら毎回2合食べるという大食漢だと分かればコシヒカリ5kgを贈るファンもいる。

贈り物は飲食物に限らず、カルバンクラインのパンツ等の衣類、大事なジーンズの衣装を乾かして欲しいという気持ちで届いた乾燥機、子供からは手作りの金メダルと自筆のメッセージ、そして何故かハート型のヌーブラまで渡してくるファンもいた。
「皆さんに頂いたもので部屋が模様替えされていってお洒落な部屋になってきたぜぇ(^-^)」とブログで綴っているとおり、頂き物を部屋に並べてみると、もう十分売れっ子芸人並のオシャレで高価なアイテムが揃ってきているのだから驚きだ。

さらにブログのコメント欄には、ファンが思い付いた"ワイルド"な話を書き込んでスギちゃんのネタ切れを防いであげたり、「絶対一発屋芸人にさせないから」といった応援しているようで少々傷つけているような文章も見られる。
ブログツールが一般化した影もあるが、過去"一発屋芸人"と呼ばれた者でスギちゃんほどファンのサポートを受けた芸人は存在しないだろう。自宅の場所をほぼ公開してファンが訪れるオードリー・春日俊も玄関前にプレゼントが頻繁に置かれているものの、プレゼントの中身はスギちゃんの方が高価だ。

スギちゃんにとってファンとの交流に欠かせないブログ。毎日ブログに掲載する写真は誰かに撮ってもらうのではなく、携帯カメラの10秒タイマーをセットして自撮りするそう。
その為、ブレたり万全の体勢に間に合わなかったり、撮影に失敗することもよくある。何度も撮り直して納得のいく写真を載せているようだ。

なんて堅実・・・・・・ではなくワイルドな生活を送るスギちゃんであった。
◆関連ニュース
「R-1ぐらんぷり2012」全出場者紹介! 前評判はスギちゃんとヒューマン中村が二分!?
ピン芸人・スギちゃんの人気爆発! AKB48選抜メンバーをも超えるとんでもない快挙達成!
人気ピン芸人達が伝授する、合コンお持ち帰り率アップテクニック一挙紹介
小島よしおが「巨人の星」を完全再現! 伝説の名シーンが現実に!
天津木村、キャバクラに通い詰めるもキャバ嬢からはキモキャラ扱い!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau