4/7の「男子ごはん」でOA、鶏肉と空豆の豆鼓炒め&菜の花の煮びたし他のレシピを大公開!
☆鶏肉と空豆の豆鼓炒め☆

【材料】
鶏モモ肉・・・1枚
空豆(さやから取り出したもの)・・・250〜300g
にんにく(みじん切り)・・・1片
しょうが(みじん切り)・・・1片
片栗粉・・・大さじ2
赤唐辛子(小口切り)・・・1本分
サラダ油・・・大さじ2
塩、白こしょう・・・各適量
(a)
豆鼓・・・大さじ1
酒・・・大さじ1/2
しょうゆ・・・大さじ1/2
オイスターソース・・・大さじ1/2

【レシ
空豆はサッと塩茹でし、ザルに上げて冷ましてから、薄皮を剥く。
鶏肉は一口大のそぎ切りにして塩、白こしょうで下味をつける。(a)の豆鼓をみじん切りにし、その他の(a)を加えて、合わせ調味料を作っておく。
空豆片栗粉をまぶす。
フライパンを熱してサラダ油をひき、3を強火でサッと炒めて取り出す。
フライパンを熱して鶏肉を入れて強火で炒める。七分通り火が通ったらみじん切りにしたにんにく、しょうが、小口切りにした赤唐辛子を加えて炒める。
鶏肉に火が通ったら4を戻してザッと炒める。(a)の合わせ調味料を加えて炒め合わせる。


菜の花の煮びたし☆

【材料】
菜の花・・・1束
塩・・・少々
からし・・・小さじ1/2〜1
(a)
ダシ汁・・・400cc
酒・・・大さじ1
薄口しょうゆ・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1

【レシ
鍋に(a)の材料を入れてひと煮立ちさせる。冷めたらからしを加えて混ぜる。
菜の花は手で持ちながら茎の部分だけを30秒くらい先に塩茹でする。花の部分も入れてサッと茹でる。流水で洗って冷まし、水気を絞って長さ5?pに切る。
ボウルに1を入れて2を浸す。冷蔵庫で冷やす


☆新たけのこの生ハムチーズ和え☆

【材料】
新たけのこ(茹でたもの)・・・200g
生ハム・・・30g
オリーブ油・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2
木の芽・・・適量
パルミジャーノ・・・適量
 
【レシ
たけのこは水気を拭いて半分に切ってから縦薄切りにする。生ハムはちぎる。
ボウルに1、オリーブ油、レモン汁、塩、削ったパルミジャーノを入れて和える。
器に盛って削ったパルミジャーノ、木の芽をのせる。
◆関連ニュース
3/31の「男子ごはん」でOA、パエリア&サザエのエスカルゴ風&カルパッチョのレシピを大公開!
3/24の「男子ごはん」でOA、黒酢肉団子&パプリカの炒め物&とろみスープのレシピを大公開!
3/17の「男子ごはん」でOA、アドボ&にんじんの卵炒め&青唐辛子マリネのレシピを大公開!
3/10の「男子ごはん」でOA、チキントマトリゾット&イチコロサラダのレシピを大公開!
3/3の「男子ごはん」でOA、手打ちエスニックカレーつけうどんのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau