悪夢ちゃん
[第5話]
11/10放送

自分のブログに中傷するメッセージを書いていたのは、なんと彩未(北川景子)本人だった。ショックを彩未に志岐(GACKT)は「夢遊病のような症状だ」と告げる。

そんなある日、結衣子(木村真那月)がまた予知夢を見た。

森の中で上原翔(千葉裕太)が彼の弟・隆(鈴木福)に背中を押されて穴に落下するというものだった。そして隆はゾンビ化し、大勢のゾンビと共に穴の中にいる翔に向かって落下するという夢なのだ。

そこで綾乃たちは結衣子をけしかけて、翔に「話がある」と呼び出す。そして夢の話をするが、翔は特に気にする様子も見られない。ところが「弟に1年前何かしたの?」と問いかけた途端、翔は顔色を変えた。結衣子は意を決して翔に「絶対穴には落ちないで」と忠告する。

じつは翔の家では、ある問題が起きていた。隆は深刻な目の病で、手術をしなければ失明の可能性があったのだ。しかし手術を行うには大量のお金が必要だった。

その頃、彩未は研究所で結衣子の“夢札”を見せられていた。そこには翔と隆の姿があり、翔が「闇の怖さを思い知ればいい!」と、隆を5人のゾンビたちに襲わせたのだった。

志岐は琴美(優香)を誘惑し「保健室で古藤結衣子を眠らせて、夢を盗み出してくれ」とピロー式の夢の読み出し機“獏”を琴美に渡した。

翔は隆の目を治すため、両親に「サッカーをしに行く」と言って、1年前に隆が見つけたという山奥へと出かける。2人は埋められた大金を取りに行ったのだ。目印は屋根に風見鶏のある屋敷の近く…。電車を乗継ぎ、以前見つけた大金のある場所にたどり着いた翔と隆。しかしその近くには巨大な穴が開いていた。

その時、翔は結衣子の言葉を思い出し、穴から離れるが…その時、隆が持ってきていたサッカーボールを穴に落としてしまい、それを拾おうとして隆も翔も落下してしまう。

翔と隆の両親は、家に帰ってこない子供達を心配して捜索願を出し、学校にも連絡をする。

彩未や結衣子は2人を探すために、再び学校で夢を見る。そして目印の風見鶏を確認した。2人は気付かなかったが、結衣子の夢を琴美は“獏”を使って盗み出していた。

一方、穴に落ちた翔と隆。翔は隆を励ましながら助けを待っていた。そこに警察が…。じつはその穴は事件に関係していて、穴の中には3体の遺体が隠されていたのだ。こうして無事に兄弟は警察に保護される…。

じつは結衣子はその先の夢も見ていたのだ。兄弟は大穴の近くに埋めた大金の入った缶を見事に掘り当てていたのだ。実際に缶が出てきて中にはお金が入っていた。しかし掘り出したのは…結衣子の夢を盗み出した志岐の協力者・山里(和田正人)だった…。

12/15 次回予告


12/08 第9話


12/01 第8話


11/24 第7話


11/17 第6話


11/10 第5話


11/03 第4話


10/27 第3話


10/20 第2話


10/13 第1話

キャスト
武戸井彩未 / 北川景子(きたがわけいこ)
表向きは「いい先生」だが、実は腹黒い小学・・・
古藤結衣子(悪夢ちゃん) / 木村真那月(きむらまなつ)
「予知夢」で未来が見えてしまう少女。通称・・・
志岐貴 / Gackt(がくと)
結衣子の祖父・古藤万之助の助手で、夢研究・・・
平嶋琴葉 / 優香(ゆうか)
彩未の同僚である小学校教諭。人間には二面・・・

悪夢ちゃん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau