ジョーカー 許されざる捜査官
[第4話]
08/03放送

無差別殺人犯の椎名(窪田正孝)に心神喪失が認められ、無罪判決が下った。
久遠(錦戸亮)は被害者の中の女子高生・桃子(金澤美穂)だけが3度も刺されていると指摘。
明らかに桃子に対する殺意があるのなら、心神喪失は偽装だと言う。
そんな久遠に伊達(堺雅人)はもう無罪は確定していて覆らないと言うのだった。

だが、久遠の指摘が気になった伊達は桃子の実家へ。
父親の士郎(甲本雅裕)は、桃子と椎名に接点はなかったと言う。

桃子はカラオケ店で働く友人の奈美(近藤未来)から、不審な男が来たとメールをもらっていた。
伊達は美奈を訪ねていって、そのことを聞くが、彼女は覚えていないと言う。
だが、その店の防犯カメラの映像を見ると、椎名の姿を映っていた。
顔は映っていないが、桃子や士郎の声も残されていた。

それを追及された士郎は、桃子にを迎えに行った時に、椎名らを見かけたと証言。
高校生が喫煙していたので、注意したのだという。
そのことを逆恨みして、桃子を殺したのなら、心神喪失など偽装だというのだ。

翌日、椎名のもとに殺害予告が届けられた。
脅迫状には士郎の指紋が残されていて、彼の犯行と断定される。
伊達は県警本部に保護された椎名に会うが、やはり彼は心神喪失を装っている様子。

すると、伊達の携帯が鳴り、士郎からあすか(杏)を人質に取ったから、椎名を連れて来いと言われる。
現場に向かう途中、椎名は伊達に桃子を殺した動機を白状し始める。
やはり喫煙を警察に通報され、高校も中退させられたことで、士郎を恨んでいたのだ。
そして、心神喪失を装うために、無関係な人たちまで刺し殺したのだという。

士郎と会った椎名は彼ばかりか、桃子のことまでバカにする。
怒りに震えた士郎は包丁を持って、椎名に突進。だが、伊達がそれを制止する。
そこに、来栖(平山浩行)らが現れ、椎名は保護された。

病院を退院した椎名の前に、伊達と久遠が現れる。
まるで悪びれる様子のない椎名に向かって、伊達は銃を発砲。
待っていた三上(大杉漣)に椎名の身柄を引き渡した。
09/21 SP


09/14 第10話


09/07 第9話


08/31 第8話


08/24 第7話


08/18 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
伊達一義 / 堺雅人(さかいまさと)
昼は、温厚な人柄の物腰の柔らかい刑事。だ・・・
久遠健志 / 錦戸亮(にしきどりょう)
心に傷を持つ暴走気味の鑑識官。伊達のこと・・・
宮城あすか / 杏(あん)
伊達の同期で親友だった刑事・宮城夏樹の妹・・・
井筒将明 / 鹿賀丈史(かがたけし)
ノンキャリで、たたき上げでのし上がってき・・・
三上国治 / 大杉漣(おおすぎれん)
伊達が通うバーのマスター。
片桐冴子 / りょう(りょう)
伊達の昔の恋人で元同僚刑事。今はルポライ・・・

ジョーカー 許されざる捜査官特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau