ジョーカー 許されざる捜査官
[SP]
09/21放送

伊達(堺雅人)は拘置所にいる三上(大杉漣)の面会に出向いた。
三上は伊達にこれまでのことを語り始める。

3年前、伊達は三上のバーで神奈川県警の中崎(鶴見辰吾)に関する資料を見せられた。
中崎は暴力団と関係が深く、一般人が死亡した発砲事件の黒幕だった。
警察上層部は事件への中崎の関与を隠蔽。
三上は中崎の処分を決意し、伊達にその実行を指示した。
だが、それを聞いた伊達はそんなことをして良いものなのかと思い悩む。

伊達と三上は、中崎の妻の由衣(阿南敦子)が営むラーメン店へ。
そこに帰宅した中崎は由衣に息子の入院費を差し出す。
実は中崎は暴力団の不正を見逃し、彼らから金銭を受け取っていた。
伊達は中崎に金の出どころを尋ねるが、関係ないと声を荒げられてしまう。

その夜、伊達は中崎の前に現れ、自首して罪を償えと最後通告。
聞き入れようとしない中崎に、伊達は麻酔銃を発砲した。

伊達はその時の複雑な気持ちを忘れないよう、今でも由衣のもとに通っていたのだ。

時は戻って、現代。三上の拘置所。
三上は伊達に、組織のことは探るなと忠告。だが、伊達は何も答えずに去っていく。

その頃、久遠(錦戸亮)とあすか(杏)は冴子(りょう)の部屋の片づけを終えていた。
あすかと再会の約束をして別れた後、久遠は三上が営んでいたバーへ。
待っていた伊達に、警察の裏組織「UNDERGROUND V」のデータを収めたCD-ROMを渡す。
そこに井筒(鹿賀丈史)もやってきて、伊達は調査を始めようと告げる。
09/21 SP


09/14 第10話


09/07 第9話


08/31 第8話


08/24 第7話


08/18 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
伊達一義 / 堺雅人(さかいまさと)
昼は、温厚な人柄の物腰の柔らかい刑事。だ・・・
久遠健志 / 錦戸亮(にしきどりょう)
心に傷を持つ暴走気味の鑑識官。伊達のこと・・・
宮城あすか / 杏(あん)
伊達の同期で親友だった刑事・宮城夏樹の妹・・・
井筒将明 / 鹿賀丈史(かがたけし)
ノンキャリで、たたき上げでのし上がってき・・・
三上国治 / 大杉漣(おおすぎれん)
伊達が通うバーのマスター。
片桐冴子 / りょう(りょう)
伊達の昔の恋人で元同僚刑事。今はルポライ・・・

ジョーカー 許されざる捜査官特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau