ジョーカー 許されざる捜査官
[第6話]
08/18放送

連続窃盗傷害事件が起き、伊達(堺雅人)らはその捜査を担当する。

久遠(錦戸亮)は近所で親から虐待を受けていると噂される小学生・文弥(渡邉甚平)を訪ねた。
だが、そのことで警察署から捜査一課にクレームが入る。
既に所轄の警察官が文弥の親に会い、虐待はないことを確認済みだという。
久遠が訪問したことは所轄の体面を汚したというのだ。

だが、久遠は文弥が虐待されていることを確信。
伊達が聞き込みを始めると、文弥の父親・広之(高杉亘)は酒癖が悪いことで有名だと分かった。
文弥は虐待を認めないが、久遠が自分を守ろうとしてくれることを心強く思う。

そんな中、文弥が転落死した。
ベランダの手すりの指紋から、飛び降り自殺と判断される。
文弥は学校でイジメに遭っていたなどと語る広之に久遠は激怒。
馬乗りになって殴ってしまい、謹慎処分となる。

久遠は伊達に、文弥と野球の試合を見に行く約束をしていたと言う。
自殺などするわけがないと言うのだ。

伊達は文弥の家を訪ね、現場の指紋を再検証。弘之に文弥は左利きかと尋ねる。
弘之は草だと答えるが、伊達は文弥が右利きであることを久遠宛のメールで知っていた。
さらに、文弥のバッグに酒びんが入っていたことを告げる。
広之に酒を止めてほしかったのではないかというのだ。

一方、窃盗団を追っていた来栖(平山浩行)らが若者3人組を逮捕。
その中の一人が、文弥がベランダから突き落とされるのを見たと証言する。

その頃、久遠は弘之に制裁を加えようとしていた。
だが、そこに伊達が到着し、弘之を逮捕しようとする。
久遠は自分が制裁すると言い張るが、伊達の説得で断念。
警察で取り調べを受けた広之は、自分の罪を認めた。
09/21 SP


09/14 第10話


09/07 第9話


08/31 第8話


08/24 第7話


08/18 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
伊達一義 / 堺雅人(さかいまさと)
昼は、温厚な人柄の物腰の柔らかい刑事。だ・・・
久遠健志 / 錦戸亮(にしきどりょう)
心に傷を持つ暴走気味の鑑識官。伊達のこと・・・
宮城あすか / 杏(あん)
伊達の同期で親友だった刑事・宮城夏樹の妹・・・
井筒将明 / 鹿賀丈史(かがたけし)
ノンキャリで、たたき上げでのし上がってき・・・
三上国治 / 大杉漣(おおすぎれん)
伊達が通うバーのマスター。
片桐冴子 / りょう(りょう)
伊達の昔の恋人で元同僚刑事。今はルポライ・・・

ジョーカー 許されざる捜査官特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau