カラマーゾフの兄弟
[第4話]
02/02放送

満(斎藤工)は店を持てるという話が、文蔵(吉田鋼太郎)と久留美(芳賀優里亜)の罠だったと知り、茫然自失。
満は勲(市原隼人)が久留美に深入りするなと言っていたことを思い出し、知っていたのかと詰め寄る。
そんな二人を見ていた涼(林遣都)は仲裁しようとするが、満はその場から去って言ってしまう。

涼は大学構内で、大きな荷物を抱えた園田教授(小野寺昭)を遭遇。
荷物を運ぶのを手伝い、園田の行き先まで付いていくと、そこには大勢の子どもたちがいた。
園田は不登校児たちを集めた「心のコミュニケーション広場」を開いていたのだ。
そんな園田に感銘を受けた涼は、精神医学の道に進むことを決意した。

やがて、涼は海岸で1人遊んでいる一郎(樋口海斗)を発見。
以前、涼が黒澤家の人間だと知って怨みに満ちた眼差しを向けた少年だった。
涼はそれでも一緒に遊び、ふたりは親しくなることができた。

だが、一郎を家まで送り届けると、勲と遭遇。
一郎は文蔵とトラブルになっている下請けの杉山(水野智則)の息子だった。
涼は勲に杉山を助けてやってほしいと言うが、理想論を語るなと一蹴される。

そんなある日、園田が倒れたという知らせを受けた涼は病院へ。
そこで一郎と杉山と出くわす。杉山の妻・幸恵(中村真知子)が入院していたのだ。
杉山に責められて落ち込んだ涼を園田が元気づける。
だが、その直後、園田は容態が悪化し、還らぬ人となってしまう。

帰宅した涼は文蔵に杉山を助けてやってほしいと懇願。
文蔵はそれに応じる素振りを見せるが、涼が部屋に向かうと勲に予定通り杉山を潰せと命令。
それを立ち聞きしてしまった涼は激しく憤慨するのだった。
03/23 第11話


03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
黒澤勲 / 市原隼人(いちはらはやと)
黒澤家の次男。理知的で感傷を嫌うクールな・・・
黒澤満 / 斎藤工(さいとうたくみ)
黒澤家の長男。失業中でヒモのような生活を・・・
黒澤涼 / 林遣都(はやしけんと)
黒澤家の三男。精神科医を目指す医大生。

カラマーゾフの兄弟特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau