カラマーゾフの兄弟
[第7話]
02/23放送

入江(滝藤賢一)の取り調べに対し、小栗(渡辺憲吉)は事件当日のことを話す。
小栗は満(斎藤工)が文蔵(吉田鋼太郎)ともみ合ってるのを制止。
満ははずみで小栗を階段から突き落としてしまったのだ。

当日、屋敷を出た満は久留美(芳賀優里亜)に電話し、すぐに会いたいと留守電を残す。
やがて、やってきた彼女に、満は一緒に町を出てゼロからやり直そうと告げた。
我に返って発言を撤回した満だったが、久留美も彼の言葉を受け入れる。
だが、満は入江に見つかってしまう。

涼や東京に戻っていた勲のもとに、入江から文蔵が殺されたと連絡が入り、取り調べが始まった。
だが、涼はすぐに開放されることに。一郎(樋口海斗)が全てを証言してくれたのだという。

事件直前、涼は文蔵の部屋をあさり、ある資料を持ち出そうとしていた。
そこで、涼は屋敷に火を着けようとしている一郎を発見。
涼は持ち出した裁判資料を一郎の前で燃やし、これがなくなれば杉山(水野智則)はもう大丈夫だと告げた。

一郎とともに警察を訪れた杉山は、自分の会社よりも涼を助けたかったのだと言う。

その後、入江は勲の事情聴取を再開。
勲が事件当日、駅から引き返したことを知った入江はどこへ言ったのかと追及。
勲は母親の墓に行ったと答える。そんな勲に入江は、事件の真相を確信したと告げた。
そして、入江は満を文蔵殺害容疑で逮捕した。

事件当日、満は文蔵のもとを訪ね、久留美と別れてほしいと頭を下げた。
文蔵はそんな満を罵倒。久留美と結婚して利用してやるという文蔵を満は殴る。
そこに小栗が現れ、満ははずみで突き飛ばしてしまったのだ。

警察から解放された勲が屋敷に戻ると、涼や小栗、末松のほかに加奈子もいた。
満が逮捕されたと聞いた加奈子も涼も信じようとしない。
だが、小栗は確かに当日の彼は様子がおかしかったと言い、勲も状況証拠は不利だと言う。

やがて、一人になった勲は文蔵の肖像に向かって「あなたから自由になれた」とつぶやく。
03/23 第11話


03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
黒澤勲 / 市原隼人(いちはらはやと)
黒澤家の次男。理知的で感傷を嫌うクールな・・・
黒澤満 / 斎藤工(さいとうたくみ)
黒澤家の長男。失業中でヒモのような生活を・・・
黒澤涼 / 林遣都(はやしけんと)
黒澤家の三男。精神科医を目指す医大生。

カラマーゾフの兄弟特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau