救命病棟24時 第4シーズン
[SP4]
08/04放送

楓(松嶋菜々子)は自殺未遂の少女の処置にあたる。
少女には第一発見者だという隣人の女性が付き添っていた。
楓がその女性の適切な応急処置に感心する。
それは3年前の震災の時に助けた紗英(井上真央)だった。

楓はその頃のことを回想する。

大震災が東京を襲い、病院には被災した患者があふれていた。
人出も足りず、設備も破壊されてしまった中、必死で処置に当たる医師たちの前に進藤(江口洋介)が現れた。
彼は病院を手伝うことになり、再び楓と働くことに。
疲弊し尽くしながらも、何とか患者たちの処置をし、次第に笑顔も出てくる医師たち。

そんな中、楓の恋人の裕樹(石黒賢)が怪我を負って病院にやってきた。
楓は結婚したら医師を辞めるようにと言われていたが、彼女の働く姿を見た裕樹は考えを改める。

だがやがて、裕樹は息を引き取ってしまう。
すっかり落ち込んだ楓は家にこもったきり、病院にも来なくなった。
そんな中、妻を亡くした進藤から電話を受け、ようやく病院に復帰する。

紗英も無事に退院し、もう2度と自殺しようなどと考えないと言って去っていく。

進藤は震災から復興する神戸の写真を取り寄せ、病院の壁に貼った。
それを見た医師たちは改めて、患者の処置に当たる勇気を与えられる。

現在に戻り、楓は急患の受け入れ要請に応えていた。
だが、そのことが後の彼女にとって、大きな事件となるとはまだ知らなかった…。
09/22 第7話


09/15 第6話


09/08 第5話


09/01 第4話


08/25 第3話


08/18 第2話


08/11 第1話


08/04 SP4


07/28 SP3


07/21 SP2


07/14 SP1

キャスト
進藤一生 / 江口洋介(えぐちようすけ)
救命救急医として人々の生死に関わっていく・・・
小島楓 / 松嶋菜々子(まつしまななこ)
かつては進藤のもとで研修していた。救命の・・・
澤井悦司 / ユースケ・サンタマリア(ゆーすけさんたまりあ)
医局長。進藤のライバルで、超現実主義。救・・・
鴨井千夏 / 北乃きい(きたのきい)
新人看護師。 研修医の工藤と反発する。先・・・
山城紗江子 / 木村多江(きむらたえ)
救命認定看護師と精神看護専門看護師の資格・・・
工藤亮介 / 石田卓也(いしだたくや)
実家が美容外科の研修医。
花輪勝司 / 板尾創路(いたおいつじ)
麻酔科医。新人看護師・鴨居のことがお気に・・・
横溝静香 / 市川実和子(いちかわみわこ)
看護師。

救命病棟24時 第4シーズン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau