救命病棟24時 第4シーズン
[第7話]
09/22放送

進藤(江口洋介)と楓(松嶋菜々子)は工藤(石田卓也)が睡眠導入剤を使っていると知る。
楓は工藤に無理をしないようにと言うが、工藤は聞こうともしない。

そんなある日、建築現場で事故が起こり、進藤の判断で楓らは車で現地へ向かう。
資材の下敷きになったケガ人2人を見た楓は緊急性がないと思われる患者を工藤に任せた。
もう一方の重傷患者は楓が救命センターへ運び込む。

だが、工藤が見ていた患者の容態が急変。
工藤から電話で指示をあおがれた進藤が現場に急行するが、患者は息を引き取ってしまう。
それ以来、工藤は病院に来なくなった。

やがて、頭部の裂傷を負った患者が救命センターに運び込まれてくる。
それはなんと工藤だった。
亡くなった患者の葬式に参列した後、飲めない酒を飲み、階段から落下したのだった。
工藤の両親も病院に駆けつけ、指導医である進藤を責める。

そんな中、澤井(ユースケ・サンタマリア)が辞職を表明。
救命改革機構の常任理事になるのだという彼は、楓に後任の医局長を務めてほしいと頼む。
さらに、澤井は進藤に病院を辞めてほしいと告げた。

楓が医局長になった後、花火工場で火災が発生した。
次々と患者が運び込まれ、楓が受け入れを断ろうとすると、進藤が現れる。
だが、その時、ICUの工藤の容態も急変した。

進藤が火災現場で処置に当たっていると、澤井が現れる。
進藤と澤井の奮闘で最後の患者を搬送し終えた。
だが、安心したのもつかの間、爆発が発生し、進藤が見ると澤井が倒れていた。
澤井は自分のことはいいから非難するようにと進藤に告げる。
だが、進藤は澤井に応急処置を施して、救急車に乗せた。

そんな進藤のもとに楓から連絡が入り、工藤が快方に向かっていると聞かされる。

数日後、工藤も澤井も順調に回復。
進藤は澤井に、自分は病院を辞めないと言い、さらにはこの国の医療を改革してほしいと頼む。

やがて、救命救急センターに新任の医師たちがやってきて、新たな日々が始まった。
09/22 第7話


09/15 第6話


09/08 第5話


09/01 第4話


08/25 第3話


08/18 第2話


08/11 第1話


08/04 SP4


07/28 SP3


07/21 SP2


07/14 SP1

キャスト
進藤一生 / 江口洋介(えぐちようすけ)
救命救急医として人々の生死に関わっていく・・・
小島楓 / 松嶋菜々子(まつしまななこ)
かつては進藤のもとで研修していた。救命の・・・
澤井悦司 / ユースケ・サンタマリア(ゆーすけさんたまりあ)
医局長。進藤のライバルで、超現実主義。救・・・
鴨井千夏 / 北乃きい(きたのきい)
新人看護師。 研修医の工藤と反発する。先・・・
山城紗江子 / 木村多江(きむらたえ)
救命認定看護師と精神看護専門看護師の資格・・・
工藤亮介 / 石田卓也(いしだたくや)
実家が美容外科の研修医。
花輪勝司 / 板尾創路(いたおいつじ)
麻酔科医。新人看護師・鴨居のことがお気に・・・
横溝静香 / 市川実和子(いちかわみわこ)
看護師。

救命病棟24時 第4シーズン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau