魔女裁判
[第10話]
07/11放送

「わたしが殺しました」。
法廷の最終陳述で鏡子(石田ゆり子)は自らの罪を自供した。
徹(生田斗真)は、「あなたは誰も殺していないのでは!?」と鏡子に向かって叫ぶが、裁判はそのまま閉廷となった。

傍聴席の入り口に遥(忽那汐里)を見つけた徹は、すぐに遥を追いかけた。
「やったのは、君だろ?」徹が話しかけると、遥は東郷を殺したことを告白した。「殺すつもりではなかった」と…。娘の罪を庇うために、鏡子は自分がやったと供述したのだ。
香織(比嘉愛未)に別荘のカードキーを送ったのも遥だという。真実に気付いて欲しかったのだという。

一方、いずみ(加藤あい)は、鏡子の判決に迷っていた。それに気付いた夫(=黒川)((鈴木亮平)は、「舞(磯野光沙)のことを考えるべきだ」と声をかける。

徹の携帯にも黒川から電話がかかってくる。黒川は、香織の身の危険を臭わせるような脅しをかけてきた。徹の心も揺れていた…。

評決の前、徹は香織から電話をもらっていた。
「わたしのことは気にしないで。徹と一緒にわたしも戦う!」香織は徹を励ました。

評決前、徹は思い切って、自分の知っている事実と、自分の考えを裁判員と裁判官に訴えた。
結果は――有罪4、無罪5。

裁判が開かれ、判決が下された。
「主文。被告人は、無罪」鏡子は無罪を勝ち取ったのだ。

判決の後、裁判所の廊下で徹は鏡子と出会う。
徹は遥に自首を促すようなことを鏡子に伝えるが、鏡子は何も言わず微笑むだけだった。
その時、徹の携帯が!!
電話の相手は香織だった。事件当日、遥には揺るぎないアリバイが存在するというのだ。
動揺しながらも徹が鏡子に目を移すと、鏡子は魔性の笑みを浮かべ、無言のままその場を立ち去って行った…。

「母からです」いずみは遥から手紙を受け取っていた。
封を開けると、そこには2枚の写真とワープロで打たれた手紙が入っている。
〔黒川の写真です。誰かに似ていませんか?〕
写真に写っている男は髪を逆立てサングラスをしているものの――それが夫だといずみにはすぐにわかった。

真犯人は鏡子だったのだ。
娘は共犯。母を助けるために嘘をついたのだ。

検察側は控訴を断念し、鏡子の無罪が確定した。

≪終≫

07/11 第10話


07/04 第9話


06/27 第8話


06/13 第7話


06/06 第6話


05/30 第5話


05/23 第4話


05/09 第3話


05/02 第2話


04/25 第1話

キャスト
吉岡徹 / 生田斗真(いくたとうま)
自称“ストリート系デザイナー”だが、それ・・・
渡部いずみ / 加藤あい(かとうあい)
エスカレーター式で短大まで卒業したお嬢様・・・
本宮香織 / 比嘉愛未(ひがまなみ)
東西新聞入社2年目の記者で、徹の大学時代・・・
柏木鏡子 / 石田ゆり子(いしだゆりこ)
不審死を遂げた東条総一郎の愛人。銀座の高・・・
柏木遥 / 忽那汐里(くつなしおり)
被告人・柏木鏡子の一人娘で、母の無実を信・・・
黒川竜一 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
裁判員に近づいて評決を買収しようと企む謎・・・
奥寺梨華 / 末永遥(すえながはるか)
裁判員に選ばれた、売れっ子のキャバクラ嬢・・・
水島真紀子 / 滝沢沙織(たきざわさおり)
黒川が率いる謎の組織で参謀を務める美女。・・・

魔女裁判特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau