謎解きはディナーのあとで
[第4話]
11/08放送

影山(櫻井翔)は麗子(北川景子)のお供として、有里(小林涼子)の結婚パーティーへ。
有里の結婚相手の照也(湯江健幸)はかなり年上で、麗子は違和感を覚える。
すると、有里の弟の佑介(若葉竜也)が照也は財産目当てで結婚するのだと言う。

有里たちの屋敷は元々、琴江(手塚理美)という老齢の当主のものだった。
だが、財産を維持できなくなり、遠い親戚である有里の母・孝子(栗田よう子)が援助。
屋敷には孝子ら一家が住むことになったらしい。

照也は琴江の財産狙いで顧問弁護士をしていたが、彼女が没落すると孝子に近付いた。
そして、ついには有里との結婚まで漕ぎづけたというのだ。

そのパーティーの最中、有里の部屋から悲鳴が聞こえた。
部屋には鍵が掛かっていて、執事の吉田(森本レオ)が合鍵で開ける。
中では有里が背中をナイフが刺されて、倒れていた。
有里の命に別状はなかったが、影山には既に犯人が分かったという。

吉田は有里の部屋に入る際に「お嬢様!」と叫んだ。
彼がお嬢様と言えば、琴江のことで、部屋に潜んでいた真犯人は琴江だという。

だが、意識を取り戻した有里は、男に襲われたという。
すると、吉田が照也にナイフを突きつけた。
吉田は全ての犯行は自分がやったことだと言う。
だが、影山が良しだが琴江をかばうために嘘をついていると気付いていた。

そこに琴江が現れ、有里を刺したのは自分だと自白。
有里も吉田同様に、琴江のことをかばっていたのだ…。
12/20 第10話


12/12 第9話


12/06 第8話


11/29 第7話


11/22 第6話


11/15 第5話


11/08 第4話


11/01 第3話


10/25 第2話


10/18 第1話

キャスト
影山 / 櫻井翔(さくらいしょう)
宝生麗子に仕える執事兼運転手。雇われてか・・・
宝生麗子 / 北川景子(きたがわけいこ)
警視庁国立署に勤めている新人刑事だが、実・・・
風祭京一郎 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
麗子の上司。現場に高級車で乗り付ける目立・・・
並木誠一 / 中村靖日(なかむらやすひ)

謎解きはディナーのあとで特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau