謎解きはディナーのあとで
[第8話]
12/06放送

影山(櫻井翔)は麗子(北川景子)をテレビ局まで送る。
麗子の先輩で歌舞伎役者の松五郎(福士誠治)が主演する刑事ドラマの制作発表パーティーが行われるのだ。

会場には麗子の友人の雛子(早織)や綾華(岩佐真悠子)、夏希(森カンナ)、麻衣(平愛梨)も来ていた。
モデルの千秋(入山法子)や芸能関係者も集っている。

麗子は松五郎の姉でマネージャーの瑞穂(笛木優子)にあいさつ。
すると、松五郎の付き人の西山(浅利陽介)に声をかけられる。
麗子と高校時代の同級生だった西山は、雛子は松五郎をまだ好きなのかと聞く。

高校時代、西山は麗子に、雛子のことだ好きだと告白。
麗子は、雛子は待つ五郎のことが好きだと答えていた。
麗子は雛子に待つ五郎宛のラブレターを託されていたが、渡せないままだった。

そこに会場から大きな衝撃音と悲鳴が聞こえる。
スタジオで瑞穂がセットの下敷きになっていた。
風祭(椎名桔平)は事故として片付けようとするが、麗子は影山に助けを求める。

帰宅後のディナーで、影山は今回の事件の発端は麗子にあると告げた。

瑞穂に怪我を負わせたのは雛子だった。
高校時代の麗子は勘違いしていたが、雛子は西山のことが好きだった。
雛子は西山が瑞穂と結婚するものと思ったのだ。

単なる影山の想像だと否定する麗子。
だが、麗子が持っている雛子のラブレターを明けると、確かにそれは西山宛だった。

麗子は自分の勘違いで友人を犯罪にまで追い込んだことを悔やむ。
そして、影山に車を出すよう命じた。かつて届けられなかった手紙を渡すためだ。
12/20 第10話


12/12 第9話


12/06 第8話


11/29 第7話


11/22 第6話


11/15 第5話


11/08 第4話


11/01 第3話


10/25 第2話


10/18 第1話

キャスト
影山 / 櫻井翔(さくらいしょう)
宝生麗子に仕える執事兼運転手。雇われてか・・・
宝生麗子 / 北川景子(きたがわけいこ)
警視庁国立署に勤めている新人刑事だが、実・・・
風祭京一郎 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
麗子の上司。現場に高級車で乗り付ける目立・・・
並木誠一 / 中村靖日(なかむらやすひ)

謎解きはディナーのあとで特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau