謎解きはディナーのあとで
[第7話]
11/29放送

影山(櫻井翔)が麗子(北川景子)の様子を見に行くと、彼女はギックリ腰になっていた。
麗子は風祭(椎名桔平)に欠勤を連絡。
風祭は自分の密着取材が入っていると浮かれていた。

そんな風祭に不安を覚えた、麗子は影山に様子を見てきてほしいと頼む。
影山は既に現場にカメラを仕掛けていて、その様子をモニターに映し出した。
風祭の密着取材とは、影山が仕組んだ嘘だったのだ。

現場では廃工場の2階の住居の浴室で若い女性の死体が発見されていた。
被害者は美紀(桂亜沙美)。第一発見者は同僚の早苗(佐藤めぐみ)。
風祭は死体に外傷がないことから、自然死で片付けようとする。
だが、早苗から美紀が複数の男に貢がせていたことなどが分かった。
また、美紀の部屋の帽子がひとつなくなっていた。

モニターを見ているのに飽きた麗子は馴染みの帽子屋・藤咲幸太郎(田山涼成)を呼んだ。
すると、影山はいつものように、麗子を馬鹿にし、もう犯人は分かったと言う。
ポイントはやはりひとつだけなくなった帽子らしい。

影山は犯人が犯行時に浴槽へコンタクトを落とし、それを拾うために麦わら帽子を使ったと推測。
某誌はそのまま持ち帰ったというのだ。
コンタクトをわざわざ拾ったのは、現場から車で帰るからだという。
車でやってくる人間という条件で、美紀の複数の交際相手はみな容疑者から外された。

やがて、影山は「真犯人はあなただ」と藤咲に告げる。
藤咲の娘は美紀の会社の後輩で、デザインを盗用され、自殺していた。
そのことを告げられた藤咲は、自分の犯行を認める。
そして、麗子は藤咲に自首を勧めるのだった。

12/20 第10話


12/12 第9話


12/06 第8話


11/29 第7話


11/22 第6話


11/15 第5話


11/08 第4話


11/01 第3話


10/25 第2話


10/18 第1話

キャスト
影山 / 櫻井翔(さくらいしょう)
宝生麗子に仕える執事兼運転手。雇われてか・・・
宝生麗子 / 北川景子(きたがわけいこ)
警視庁国立署に勤めている新人刑事だが、実・・・
風祭京一郎 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
麗子の上司。現場に高級車で乗り付ける目立・・・
並木誠一 / 中村靖日(なかむらやすひ)

謎解きはディナーのあとで特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau