人気の理由は実力だけじゃない!? 好きなスポーツ選手ランキング発表!!
11日の体育の日に合わせ、ORICON STYLEでは今年で4度目となる『2010年好きなスポーツ選手ランキング』を発表した。

男性部門1位のイチロー、女性部門1位の浅田真央は共に2連覇を達成。

イチローについては、
「有言実行」
「野球に対するストイックな姿勢と、結果を必ず出すところが格好いい」
といった意見が寄せられ、今季10年連続200本安打という前人未到の記録を達成した実力だけでなく、その裏にある努力や精神力に脱帽するという意見が多いようだ。

浅田には、
「まさにリンクの妖精」
とその愛らしい表情にファンが多い。
今年2月のバンクーバー五輪では、惜しくも金メダルを逃し、悔し涙を流したが、
「失敗を恐れず攻める姿勢が好き」
とフィギュアへの真摯な姿勢も人気の要因のようだ。

男性部門には4位に選ばれた本田圭佑を筆頭に、W杯南アフリカ大会を戦った選手が3人ランクイン。
さらに、同率10位には現在ドイツで大活躍中の香川真司も選ばれ、昨年トップ10に2人だったサッカー界からの選出が、今年は4人と倍増した。

女性部門では、上位に常連組みが顔を揃える中、レスリング・吉田沙保里が9位にランクインしトップ10に初登場。
先日の世界選手権で優勝し、
「V8を達成している」
とその圧倒的な強さで人気を獲得した。

また、10位には浅田真央の実姉・浅田舞が選ばれ、
「妹がすごいのに、がんばってるから」
など、選手として不調に苦しみながらも、姉として妹を支える姿に暖かい応援の意見が多く寄せられたようだ。

上位にはお馴染みの名前が並んだ今回のランキング。
来年以降、新たなヒロー、ヒロインの誕生を期待したい。

●2010年好きなスポーツ選手ランキング

【男性部門】
1位イチロー(野球)
2位石川遼(ゴルフ)
3位高橋大輔(フィギュア)
4位本田圭佑(サッカー)
5位松井秀喜(野球)
6位ダルビッシュ有(野球)
7位長谷部誠(サッカー)
8位坂本勇人(野球)
9位川崎宗則(野球)
10位松井大輔(サッカー)
10位香川真司(サッカー)

【女性部門】
1位浅田真央(フィギュア)
2位宮里藍(ゴルフ)
3位クルム伊達公子(テニス)
4位浅尾美和(ビーチバレー)
5位安藤美姫(フィギュア)
6位福原愛(卓球)
7位上村愛子(モーグル)
8位木村沙織(バレーボール)
9位吉田沙保里(レスリング)
10位横峰さくら(ゴルフ)
10位浅田舞(フィギュア)

(ORICON STYLEより)
(2010年10月12日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
浅田真央関連ニュース
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
浅田真央がデザイナーデビュー!! 自身のブランド「MaoMao」の詳細発表!!
浅田真央に王子様が出現!? 記者から浅田を守った小塚崇彦に賞賛の嵐!!
浅田真央の詳細情報
イチロー関連ニュース
ヤンキース・イチローの大活躍を球団フロントが素直に喜べないワケ!
イチロー、電撃移籍の裏側! 不眠症に悩み「野球が楽しくない」と漏らすことも…
イチローがヤンキースへ電撃移籍! 「僕がいるべきではない」とトレード志願
イチローの契約延長に疑問の声! 球団OBも「吐き気がする」
メジャー通算2500安打達成のイチロー、殿堂入りのためカブス移籍のススメ
イチローの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau