本仮屋リイナ他未来の女子アナ青田買い! 有名大学ミスコン注目候補一挙紹介!!
今年もこの季節がやってきた。各大学が文化祭を開催するこの時期、注目が集まるといえばミスコンだ。

今ではすっかり"女子アナへの登竜門"と化した有名大学のミスコン
ここで名前を売っておけば、来は輝かしい世界が待ち構えているといってよい。

では早速、主要大学のミスコンにエントリーしている候補者の中から、注目の候補者をPICK UPしていこう。


應義塾大学
・今年のエントリー者は6名。
★徳重
★秦綾佳
酒井真由子
松本紫織
★黒島秀佳
★八幡侑里

今年のミス応候補者は、"●●似"の人が多い印象を受ける。
酒井真由子は、フジテレビの中野美奈子にルックスが似ており、写真によっては激似といってよいほど。
1999年のミス応を獲得している先輩・中野美奈子に肖り、"第二の中野美奈子"となる可能性もある。

松本紫織はモンキッキーの妻・山川恵里佳にルックスが似ており、本人も山川恵里佳同様おっとりとしたオーラを放つ。
黒島秀佳は黒木メイサ森下千里を足して2で割ったようなルックスで、女豹のような力強い顔立ちだ。
秦綾佳はテレビ朝日アナウンサー・前田有紀大木優紀を足して2で割ったようなルックスで、前田有紀はミス応は受賞していないものの(1999年は中野美奈子・2000年は鈴江奈々・2001年は青木裕子が獲得)、テレ朝1・2を争うキュートなルックスの持ち主。

6者6様、いずれの候補者もグランプリ獲得の可能性がある、ハイレベルなミスコンとなりそうである。


■上智大学
・今年のエントリー者は5名。
佐藤祐美
★平良奈々
石井
★北川智恵
★早川真理恵

過去、テレビ東大橋未歩(1999年ミス上智)、出水麻衣(2003年審査員特別賞)、NHKの杉浦友紀(2003年ミス上智)など、多くの女子アナを輩出してきた、ミス応と共に高い注目度を誇るミス上智コンテスト。

佐藤祐美と石井栞は来の夢に"アナウンサー"と記載しており、早くも女子アナへ向けて火花を飛ばしている。
北川智恵も控えめながら「アナウンサーは憧れだけど・・・」とコメントしており、5人中3人がアナウンサー志望。
全員を通じて、白の服が似合う清楚なイメージで、佐藤祐美と平良奈々は髪の色も黒めで"和美人"の様相だ。
早川真理恵は、またもや中野美奈子の雰囲気を継承したような雰囲気の持ち主で、上智から"第二の中野美奈子"が生まれるかも!?


■成城大学
・今年のエントリー者は6名。
加藤瑠美
★平野真唯
★佐野りり子
藤井綾夏
★小倉百合
★山木彩央莉

過去出身者では、永井美奈子などを輩出している同大学のミスコン
加藤瑠美は日本テレビの夏目三久を思わせるボブで、事実上全国放送の番組には殆ど出演出来ない夏目三久の穴埋めとしての素質は十分。
藤井綾夏はアナウンサー志望を宣言しており、ロリータ要素を含んだルックスが人気を集めるかもしれない。


■成蹊大学
・今年のエントリー者は6名。
森本明日
★長宗由真
★高梨真衣
★木下みなみ
★川辺悠記
★田岡映麻

成蹊大学といえば、2001年にフジテレビの宮瀬茉祐子がミス成蹊に輝いているが、なんといっても高島彩の出身大学として有名だ。
ルックスでは、森本明日香と川辺悠記が人気を集めそうだが、二人ともアナウンサーは志望していない。
また、アナウンサーというよりは北川景子のような女優っぽさを持っている。
全体的に、ロングで明るい髪の色をした候補者が多い。


青山学院大学
・今年のエントリー者は6名。
★中島里菜
★服部
★高野沙季
★大内麻友美
新井恵理那
本仮屋リイナ

ミス応・ミス上智と並び、数多くの有名アナを輩出してきた青山学院大学
應義塾大学・上智大学とはまた違った色を持つ同校のミスコン
過去の出身者も、梅津弥英子(1995年ミス青山学院)、滝川クリステル(1996年ミス青山学院)、市川寛子(1999年ミス青山学院)、江藤愛(2006年準ミス青山学院)、田中みな実(2007年準ミス青山学院)など民放各局で活躍している。

大内麻友美は小悪魔的雰囲気を持ち合わせており、アナウンサーになればこれまでのアナと重ならない新たなキャラクターとなり得る存在。
長身のスレンダー体型も魅力的だ。
中島里菜は大内麻友美と異なり大人しめ、タイプとしては近年女子アナの強化にようやく力を注いでいるNHKに好かれそう。
本仮屋リイナは、どちらかといえば西尾由佳理を彷彿とさせる、黒髪とルックスの持ち主。司会業からバラエティーまで幅広いジャンルで起用されそうである。
服部子は非常に整ったルックスを兼ね備えており、どの局の手を出したくなるような逸材といっても過言ではない。
さすがはこれまで幾多のアナウンサーを輩出してきただけあり、応義塾と同じく高いレベルでの争いになるだろう。


立教大学
・今年のエントリー者は6名。
★水野佐彩
★早川千尋
小林明来
★海賀えりか
★津花千裕
★飯田花織

実は青山学院大学應義塾大学に匹敵するぐらい多くのアナウンサーを輩出している立教大学ミスコン
主な出身者に、戸部洋子(1999年準ミス立教)、本田朋子(2002年ミス立教)、相内優香(2004年準ミス立教)、高見侑里(2008年ミス立教)など、各局アナやセント・フォース"御用達"の大学のひとつ。
今年度は、他有名校と比べると若干小粒な印象は拭えないが、アナウンサーとしては小林明来、多方面で水野佐彩・津花千裕あたりが活躍出来そうなポテンシャルを持っている。


最後に、女子アナが誕生するかは別にして注目したいのは、横浜市立大学と実践女子大学。
横浜市立大学では候補者全員が頭に冠を被り、"お姫様"色を打ち出している。
実践女子大学では候補者が正式氏名ではなく、下の名前のみをひらがなで書き公に公開している。
どちらも他の大学では見られない異色の個性といえよう。
◆関連ニュース
大江麻理子アナが疑似変態プレイを笑顔でこなしているテレ東らしい番組とは?
夏目三久がひっそりと復活していた! その仕事っぷりとは!?
青木裕子の裏DVDが流出間近!? 温泉入浴中を盗撮!?
夏目三久、最後の「おもいっきりDON!」は無理矢理の笑顔でフィナーレ!!
平井理央アナが局内でイジメの被害に!? 複雑な女子アナ界の裏事情!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau