8/23の「ホンマでっか!?TV」でOA、世界各国の驚きの常識に関する見解を一挙紹介!
第37話目の放送では、『日本改造計画』ということで、世界各国の驚きの常識に関する様々な"ホンマでっか!?"なネタが登場した。
この日の通称"ほんまでっ会"のメンバーとして参加したのは、カワン・スタント(インドネシア評論家)、シリル・コーニ(フランス評論家)、エシアバ・リアナ(ロシア評論家)、キラン・セディ(インド評論家)、ヤンソナ(韓国評論家)、ムポイ ムポイ カント(コンゴ民主共和国評論家)

それでは、番組で飛び交った"ホンマでっか!?"な話題を紹介していこう♪


韓国では夫が不倫しても妻より美人なら許される!?
ヤンソナ「法律的にはダメなんですけど、奥さんがいて不倫相手を見たときに、自分より美人だと気が負けてしまうんですね。
女性美人に弱い。
相手が自分よりブスだったら、強気で夫に説教をする。」

韓国ではブスはクラブに入れない!?
ヤンソナ「ブスは立場上、前に出れなくてクラブに入ることもできない。
ブスは入口で止められてしまい、中には入れない。
止める人がしっかりと居る。
ブスで入店できなくても、自分の立場を認めているので怒ることはなく、『やっぱりな。』と言った感じで帰る。」

●ブスは運が良ければクラブに入れる!?
ヤンソナ「ブスの人たちは、美人の人たちの手伝いをする。
それによって、美人と一緒にいることが出来て、運が良ければクラブに一緒に入ることが出来る。」

韓国ではブスは整形できない!?
ヤンソナ「整形は、ブスは出来ない。
韓国では、綺な人が整形するというイメージが強いんです。
なぜなら、韓国ではプチ整形くらいの技術しかなく、ブスが整形しても美人になれない。
ブスは、美人の世話をすることで喜びを感じる。」
千秋、「ヤンソナさんは、どちらの部類(美人 or ブス)ですか?」
ヤンソナ「来てしまった、この質問。
どうですかね、あたしは、さんまさん?!」
さんま「あなたのことが好きだから。」

韓国のクラブ入店は学生証が必須!?
ヤンソナ「男性は、外見も大事ですけど、学歴も大事。
ラブに入るときに学生証を必ず見せる。」

●ロシア女性は頭が良いが日本女性はバカが多い!?
シアバ・リアナ「ロシアでは女性が良い相手を選ぶために、外見を磨くよりいっぱい勉強をする。
頭がいい人がモテる。
日本って、女の子はバカが多いじゃないですか。
アニメでも、女の子は勉強できなくて、男の子に引っ張ってもらうみたいな感じで。
シアでは逆で、結婚してからどこに連れて行っても恥ずかしくないように、頭のいい人を選ぶ。
シアでは、大学を出ないと就職できない。
男性は、多少バカでも、力仕事が出来るのでどうにかなる。」

●フランスは女性から告白するのが普通!?
さんま「フランスの女性、Hしないと怒るって本当ですか?」
シリル・コーニ「ありあり。
1週間やらないと、『何でやらないの?!』と煽られる。
女性が気に入る男性がいれば、アタックするのが普通なんです。
日本でいう、『逆ナンパ』みたいなもの。
自分の気に入らない男性に対しては、非常に厳しい態度で接する。」

●コンゴの女性の美はお尻だけで決まる!?
ムポイ ムポイ カント「コンゴでは、女性の綺な条件はただ一つ、お尻の形。
コンゴ男性の好きな物は3つだけ。
女性のお尻、ビール、コンサート。
コンゴでは、お尻の形は、結婚の条件の一つである。」

●インドではデートに彼女の兄弟がついてくる!?
キラン・セディ「インドでは、デートするときは、男兄弟が付いてくる。
女性が一人でうろうろするのは良くない、はしたないと言われている。
3、4人でのデートが普通です。」

●デート代は彼女の兄が全額負担!?
キラン・セディ「デート代は、(彼女の)お兄ちゃんが全額払う。」

●コンゴではデートがバレたらボッコボコ!?
ムポイ ムポイ カント「デートの段階で、彼女のお兄さんにばれたら、(コンゴでは、)ボッコボコにされる。
特に、ドスケベのお兄さんは・・・。
コンゴでは、ドスケベな男性ほど妹を心配する。
彼女に対する志が強く、ボッコボコにされる覚悟がないとデートできない。」

●ロシアではHするまで最低交際3ヶ月以上!?
シアバ・リアナ「ロシアでは、若いカップルは、Hをするまでに、最低3ヶ月は必要。
日本では、すぐHする子が多い。
男性がHをしたいという欲望を抑えることで、彼女を大事にしようとしている。」

彼女のヴァージンを奪ったら母親にヤギをプレゼント!?
ムポイ ムポイ カント「コンゴでは恋愛は良いんですけど、ヴァージンを奪ったら彼女のお母さんにヤギをプレゼントしないとならない。
結婚するとき初めて夫婦がHをするときに、旦那が相手がヴァージンであることは分かるので、ヴァージンだったら
『娘さん、よく育ててくれました。』
と言う感謝の気持ちでヤギを贈る。
もらったヤギは、母親が食べる。
もし、ヴァージンでなかったら両親はすごく恥なので、娘を呼んで初体験の人を聞き出す。
その後、初体験を奪った男性のもとに行きヤギをもらう。
自分の中学時代すごいドスケベがいて、女の子のヴァージンを奪い続けていた。
大人になったら、毎月のようにヤギが出ていた。
その家のおじいちゃんが金持ちだったので、孫をかばってヤギの牧場をつくった。
女性のヴァージンは、結婚するまで守るという風習なんです。」

●フランスでは同棲でも結婚と同じ権利が持てる!?
シリル・コーニ「フランスでは、同棲カップルが多い。
同棲カップルにも結婚された夫婦と同様の権利がある。」

●インドネシアでは結婚式に1000人集まる!?
カワン・スタント「インドネシアでは、婚式には、1000名集まる。
同級生とか、親戚とか、会社関係とかみんな呼ぶ。
呼ばないと失礼にあたる。
1日、5、6件結婚式をはしごする事もいる。」

●日本人の美肌にはみそ汁が効果的!?
ヤンソナ「韓国女性は、食べ物に気を遣う。
若さを保つために。
韓国のスターは、そうやって鍛えている。
韓国の人が肌がきれいなのは、食事を気をつけているから。
キムチは韓国人にはいいけど、日本人の場合は味噌汁がいいです。」
◆関連ニュース
8/16の「ホンマでっか!?TV」でOA、睡眠と健康に関する見解を一挙紹介!
8/9の「ホンマでっか!?TV」でOA、女だらけの評論家SPに関する見解を一挙紹介!
8/2の「ホンマでっか!?TV」でOA、夏の気をつけたい習慣に関する見解を一挙紹介!
7/26の「ホンマでっか!?TV」でOA、様々なHOW TOに関する見解を一挙紹介!
7/19の「ホンマでっか!?TV」でOA、人の見分け方に関する見解を一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau