HKT48指原莉乃が"売れてないメンバーがお手本にすべき"だと名を挙げた意外な人物!
かつてはAKB48のヘタレキャラと称されながら、今や「AKB48選抜総選挙」で第4位に入り、HKT48メンバーをまとめる中心的存在へと成長した指原莉乃。テレビ番組の単独出演も多く、2012年10月時点で6本ものレギュラー番組を抱える。「普通の女の子が、アイドルとして活躍する」そんなサクセスストーリーを身を持って体現した一人だ。

現在所属するHKT48のみならず、姉妹グループのSKE48NMB48メンバーからも慕われる指原莉乃が、『BUBKA』11月号にて、まだ人気がないメンバー達へメッセージを語っている。
インタビューの中で、HKT48メンバー一人一人に向上心がイマイチ足らないという展開になった。指原莉乃は「ここまでしか無理だと思ってるんじゃないかなぁ」と指摘。
兒玉遥は「みんな来年、総選挙があればステージに立ちたいとかハッキリした目標がある」と話したが、指原莉乃に「まだ無理って思ってるからね」と一蹴されると、「(みんな)諦めてるわけじゃないんですけど、なんていうんだろう?」と言葉に詰まっていた。

指原莉乃は、NMB48キャプテン・山本彩人気メンバー渡辺美優紀との3人で話したという内容を打ち明けた。HKT48に限らず、どのグループでも選抜総選挙で圏外の下位メンバーも向上心はある。しかしどうやって上に登り詰めていけば良いか分かっていない。模索したまま突破口が開けず、結局シングル選抜はお馴染みのメンツばかり、選ばれない者はやる気を失いかけてしまう。

そして、「まだまだな子は(SKE48)松村香織みたいにブログを頑張るとかしなきゃいけないと思います。その人にしかない何かを作らないと」とコメントした。
松村香織はAKB48系列グループメンバーが2011年12月から一斉にスタート(※一部年齢制限等で除外メンバーあり)したGoogle+にて、「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」というオリジナル動画番組や、SKE48メンバーを毎回ゲストに招いてトークする番組「ぐぐたすの輪」を継続中。特に「ぐぐたすの輪」は、まだあまり日の目を見ないメンバーとじっくり1時間前後ディープなトークを展開して好評だ。彼女が2012年の「第4回AKB48選抜総選挙」で34位に食い込んだのも、Google+の反が非常に大きい。

ブログは単独の公式ブログを持つメンバーもいれば、HKT48のようにまだメンバーのオフィシャルブログを開設していないところもある。一方、Google+は13歳以上のメンバーはほぼ無条件で開設出来る。今や、売れていないメンバーGoogle+の方が自分をファンにアールしやすい。こまめに更新するなり、見る人の目を惹きつける写真を掲載するなり、工夫と努力を怠るなと指原莉乃は言いたいのだろう。指原莉乃自身もアメーバブログで話題を集め、人気を獲得した経験がある。

日々のレッスンと並行して、常に自己アール精神を忘れず、"次は自分が主役になる"という想いを全メンバーに強く持ってもらいたい。
◆関連ニュース
HKT48指原莉乃のプライベートメールを峯岸みなみが暴露!
前田敦子やHKT48指原莉乃がブログ更新停止! 新ブログ移籍の可能性も!?
HKT48指原莉乃に整形疑惑が浮上! 顔つきが変化した!?
HKT48指原莉乃、とうとう「週刊文春」そのものを笑いのネタに!
HKT48指原莉乃に対する「27時間テレビ」内のとんねるずのイジりは台本通りで事前収録!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau