秘密
[第1話]
10/15放送

それは2007年の夏の事件が原因だった。
杉田家は三人家族。世帯主である平介(佐々木蔵之介)は電機メーカーに勤務するサラリーマン。専業主婦である妻の直子(石田ひかり)と娘の藻奈美(志田未来)のごく平凡な家庭だった。

藻奈美の夏休みに合わせて直子と藻奈美は、長野県にある直子の実家へと出かけるが、2人が乗った長距離バスが崖から転落してしまう。

平介が2人が搬送された病院へ駆けつけると、直子も藻奈美も集中治療室に入っており、2人とも意識不明の重体だった。直子は一時的に意識が戻るものの、その後、息を引き取る。一方、藻奈美は奇跡的に意識を取り戻すが…。

直子の葬儀が行われ、悲しみに暮れる平介。そんな平介に藻奈美は「私は直子なのよ」と告白した。当然、そんなこと信じられない平介。しかし藻奈美は平介と直子しか知りえない過去の思い出を口にする。藻奈美の体に直子の魂が入ったのだった。

不可思議な出来事の原因を探るべく、平介が図書館で文献を当たっていると、若い女性が声をかけてきた。それは藻奈美の担任・橋本多恵子(本仮屋ユイカ)で、彼女は藻奈美と平介のことを気遣った。

そんなある日、直子は退院し、平介と共に自宅に戻る。2人で話し合い、直子は藻奈美のふりをして生活することにする。

夏休みが終わり、藻奈美の高校も始業式を迎えた。直子はばれないように、クラスメートの名前を覚えて登校する。藻奈美がクラスに入ると、クラスメートの相馬春樹(竜星涼)が自分に合図を送ってきた。“藻奈美とどんな関係なのか”分からず、動揺する藻奈美…。

平介はバス事故の“被害者の会”に出席していた。今回の事故の原因は、運転手・梶川幸広(吹越満)の激務が発端となった居眠り運転事故と見られている。そこに梶川幸広の妻・征子(堀内敬子)が現れ、遺族に謝罪をするが、遺族の中からは「人殺し!」といった厳しい罵声も飛んだ…。そんななか、平介は征子と視線が合った。彼女はとても辛そうだった・・・。


一方、藻奈美は春樹に呼び出され、美術室へ来ていた。そこで突然、春樹からキスをされる…。

12/10 第9話


12/03 第8話


11/26 第7話


11/19 第6話


11/12 第5話


11/05 第4話


10/29 第3話


10/22 第2話


10/15 第1話

キャスト
杉田藻奈美 / 志田未来(しだみらい)
直子と共に乗っていたバスが崖から転落。直・・・
杉田平介 / 佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)
電機メーカーに勤務する平凡な夫であり、父・・・
橋本多恵子 / 本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)

秘密特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau