秘密
[第6話]
11/19放送

征子(堀内敬子)の娘・逸美(日向ななみ)から平介(佐々木蔵之介)に電話がかかってきた。征子が亡くなったというのだ。逸美は平介に「どうしても渡したいものがある」という。

藻奈美(=直子・志田未来)は、平介に逸美を自宅に招くことを提案する。やってきた逸美は、平介に懐中時計を手渡した。それはバス事故を引き起こした運転手・梶川幸広(吹越満)が肌身離さず付けていた懐中時計だった。そして中には幼い男の子の写真が貼られていた。偶然にも札幌出張が決まっていた平介は、サワダミカコと会うことを決意する。

あったの魂と直子(石田ひかり)の体を奪ったバス事故を引き起こした運転手・梶川幸広(吹越満)の妻・征子(堀内敬子)が心筋梗塞で亡くなった。平介(佐々木蔵之介)、そして藻奈美として生きる直子は征子の通夜に参列する。その後、通夜から戻った平介に、征子の娘・逸美(日向ななみ)から電話がかかってきた。どうしても平介に渡したいものがあるという。直子の提案で、平介は逸美を自宅へ招くことに。やがて逸美が杉田家にやって来た。彼女が平介に差し出したのは、梶川幸広がいつも身に着けていた懐中時計。その蓋の裏には、3歳くらいの男の子の写真が貼ってあった…。


そんなある日、藻奈美(=直子)は藻奈美の春樹(竜星涼)の子供を妊娠した可能性がある由梨絵(林丹丹)と一緒に病院へ行く。そして流産した。じつは由梨絵の相手は春樹ではなかったのだ。由梨絵が「相手を知られたくない」と頑なだったので、自分が代わりに“相手”ということにしたという。春樹と藻奈美(=直子)はしばらく2人でいた。

平介は藻奈美の学校のPTA役員会に参加。そこで春樹が女子生徒を妊娠させたという話題になる。平介はドキリとするが、相手は藻奈美ではなかった。その後、平介は担任の多恵子(本仮屋ユイカ)と居酒屋へ行き。お酒を少し飲んだ。多恵子は少し酔ったようで、「自分は教師失格」と言うと、そのまま平介の肩を借りるように眠ってしまった。

後日、平介は出張で札幌に行く。そこで沢田美香子(朝加真由美)と会うが、美香子は「何も話すことはない」というばかり。その時、帰宅してきた文也(田中圭)を見て、平介は直感的に“懐中時計の中の写真の男の子だ”と感じた。

美香子は梶川の話をしてくれた。梶川は文也が8歳の時に、母子を捨てて家を出た男だったのだ。その後、定期的に梶川から送金があるようになったが、美香子は梶川を許していないという。

平介が札幌に出張した夜、藻奈美(=直子)は春樹を自宅へ招き入れていた。

12/10 第9話


12/03 第8話


11/26 第7話


11/19 第6話


11/12 第5話


11/05 第4話


10/29 第3話


10/22 第2話


10/15 第1話

キャスト
杉田藻奈美 / 志田未来(しだみらい)
直子と共に乗っていたバスが崖から転落。直・・・
杉田平介 / 佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)
電機メーカーに勤務する平凡な夫であり、父・・・
橋本多恵子 / 本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)

秘密特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau