秘密
[第2話]
10/22放送

バスの事故をきっかけに娘・藻奈美(志田未来)の体に乗り移ってしまった母・直子(石田ひかり)。藻奈美=直子なんてことを誰も信じてもらえるはずがない。このことは、平介(佐々木蔵之介)と藻奈美の2人だけの秘密にすることに決めた。

夏休みが終わり、藻奈美は高校へと登校する。そこで藻奈美の恋人(?)らしき相馬春樹(竜星涼)にいきなりキスされてしまう。
一方、平介には藻奈美の担任・多恵子(本仮屋ユイカ)から電話があり、「PTA役員を引き受けてもらえないか」と依頼がくる。心なしか平介は嬉しそう。多恵子の依頼を快く引き受けた。

そんなある日、平介は、街中でバス事故を起こした運転手・梶川(吹越満)の妻・征子(堀内敬子)を見かける。平介に気づいて、逃げるように立ち去ろうとした征子は、つまずいて転倒してしまう。彼女はすっかり疲れきっていた。平介は放っておくことができずに自宅まで送っていく。自宅でお茶をいただいた平介は征子から梶川の話を聞く。梶川は、ここ数年の間、過剰労働をする傍ら、トラックでの運送のアルバイトもしていたそうだ。ところが、家には最低限の生活費しか入れていなかったという。あの事故以降、梶川家には嫌がらせや無言の電話が頻繁にかかってくるそうで、征子はすっかり憔悴しきっていた。なぜ、梶川は金に困っていたのか…。平介は原因が知りたくなった。

その夜、征子の話を藻奈美にすると、藻奈美は怒りを露にした。そして2度と征子に関わらないように言う。しかし平介は事故の真相についても、梶川についても関心を抱いていて、「関わらない」と約束することができなかった。

なぜ、梶川はそれほど金が必要だったのか…。平介は藻奈美に内緒で征子に会い、なぜ金を渡さないことを夫に問いたださなかったのかを尋ねた。すると征子からは不思議な返事が帰ってきた。「私、梶川のこと何も知らないんですよ」と…。

そのころ、藻奈美は春樹に呼び出されて自宅前で会っていた。そこに帰宅した平介は、春樹を見るなり怒り出し、追い返してしまう。藻奈美は「春樹とは付き合わない」と約束する。

その晩、平介は抱きついてきた藻奈美を反射的に跳ね除けてしまう。目に涙を浮かべた藻奈美が「別々で寝ようか」といったが、平介は直子の手を優しく握ると、そのまま一緒に眠りにつくのだった…。

12/10 第9話


12/03 第8話


11/26 第7話


11/19 第6話


11/12 第5話


11/05 第4話


10/29 第3話


10/22 第2話


10/15 第1話

キャスト
杉田藻奈美 / 志田未来(しだみらい)
直子と共に乗っていたバスが崖から転落。直・・・
杉田平介 / 佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)
電機メーカーに勤務する平凡な夫であり、父・・・
橋本多恵子 / 本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)

秘密特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau