秘密
[第8話]
12/03放送

最近、平介(佐々木蔵之介)は焦りを感じていた。藻奈美(=直子・志田未来)が自分からどんどん離れていく――平介(佐々木蔵之介)は焦りを感じていた。藻奈美(=直子)の心を引き戻したい平介は、彼女の部屋に盗聴器を仕掛けたり、ボーイフレンドの春樹(竜星涼)との待ち合わせ場所に現れては2人を邪魔したりした。そんな平介の行動で、2人の関係には深い溝ができてしまう。平介も藻奈美(=直子)もすっかり元気がなくなってしまった。

そんなある日、藻奈美(=直子)が家からいなくなった。彼女は学校の屋上にいたのだ。慌てて駆けつけた平介に、藻奈美(=直子)は2人だけの秘密として“妻”として生きることを提案する。そして「平介に覚悟があるなら、身も心も捧げる」と言った。藻奈美(=直子)の決心に平介は同調するが、結局、藻奈美の体を抱くことはできなかった。

それからしばらくして、平介に、札幌に住む沢田美香子(朝加真由美)から連絡が入った。た。「本当のことを話さなければならない」という美香子と平介は会うことにする。

美香子は梶川幸広(吹越満)と息子・根岸文也(田中圭)の秘密を話し始めた。実は文也は幸広の息子ではなかったのだ。幸広はずっと文也を自分の息子だと思っていたが、文也が8歳のときに自分の子どもではないことが分かり「父親のフリはできない」と書き置きを残して家を出たのだ。ところが文也が大学受験の時、突然、幸広が進学費用の援助を申し出てきたと言う…。

運命とは皮肉なもので、文也は平介の会社に就職した。会社で文也を呼び止めた平介は、幸広について話し合った。そして文也と話をしているうちに、平介は“直子にとっての幸せ”について考えるのだった。

自宅に帰った平介は直子に声を掛けると「長い間、苦しめて悪かった」と、深々と頭を下げた。

その日、平介は酒を飲んでいるうちに居間で寝てしまう。そして翌朝に覚めると、藻奈美の身体に藻奈美の魂が戻っていた…。

12/10 第9話


12/03 第8話


11/26 第7話


11/19 第6話


11/12 第5話


11/05 第4話


10/29 第3話


10/22 第2話


10/15 第1話

キャスト
杉田藻奈美 / 志田未来(しだみらい)
直子と共に乗っていたバスが崖から転落。直・・・
杉田平介 / 佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)
電機メーカーに勤務する平凡な夫であり、父・・・
橋本多恵子 / 本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)

秘密特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau