リーガル・ハイ
[第10話]
06/19放送

古美門(堺雅人)にあおられて、老人たちは再び戦うことを決意。
古美門は仙羽化学に慰謝料5億円と安全が保障されるまでの工場操業停止を求める。

裁判で古美門は汚染水が貯水されたプールの水質検査結果から有害物質が検出されたと主張。
だが、三木(生瀬勝久)はそれが本当に人体に有害なのか、工場が発生源なのか疑問を呈する。

研究の進んでいない新物質で、確かにそれが人体に有害がどうか立証するのは困難だった。
それさえ立証できれば裁判には必ず勝てると古美門は確信。
蘭丸(田口淳之介)に調査させ、そのことを証明できる人物にたどり着く。
工場の技術者の佳奈(田畑智子)だった。
だが、古美門は彼女が証言することはないだろうと踏んでいた。

真知子(新垣結衣)は佳奈に接近するが、相手にされない。
その間にも、裁判は古美門たちに圧倒的な不利になっていく。
そんな中、佳奈と話していた黛が突然倒れた。

真知子は村で獲れたものしか食べていなかった。
自分の身をもって有害であることを証明し、裁判を有利にしようとしたのだ。
精密検査の結果、真知子は悪性の腫瘍だと医師から告げられる。
佳奈はそれを聞いて、裁判に協力することを決意した。

古美門は佳奈から会社の内部資料を入手。
会社が有害物質であることを認識していたことを暴露する。
これで古美門は裁判に勝利。会社側に要求を全て飲ませることになった。

その後、真知子は自分がガンだというのは誤診だったと告げられる。
古美門が医師に嘘を付くよう命じていたのだ。裁判に勝つためだった。

勝利を喜ぶ古美門の前に真知子が現れ、事務所を離れると告げる。
06/26 第11話


06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/16 第1話

キャスト
古美門研介 / 堺雅人(さかいまさと)
偏屈、毒舌、皮肉屋、気分屋、浪費家…と揃・・・
黛真知子 / 新垣結衣(あらがきゆい)
猛勉強を経て司法試験に合格した女性弁護士・・・
三木長一郎 / 生瀬勝久(なませかつひさ)
大手法律事務所の所長。かつて検事のエース・・・
沢地君江 / 小池栄子(こいけえいこ)
三木の秘書。三木の手先として、事あるごと・・・

リーガル・ハイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau