「クイズタレント名鑑」情報原人・エッグ矢沢、私生活ではどういう人物!?
8月1日からTBS系でスタートした新番組『クイズタレント名鑑』。
出題クイズが全て芸能人に纏わるもので、"最低のクイズ番組"と銘打っているように解答者がクイズになったタレント本人がいないところで言いたい放題発言することが魅力のバラエティー番組だ。

各コーナーについては既に当サイトでも紹介しているが、レギュラー化以降は特番時代と違い、優勝チームが100万円を懸けてクイズに挑戦・・・するのだが、そこは異色のクイズ番組、ただ本人達が回答するのではなく、なんと他人に答えさせ正解したら賞金を手にすることが出来るというルールを設けた。

賞金がかかったクイズに挑戦するのは、"情報原人"エッグ矢沢
"情報原人"とは、インターネットや携帯電話など、情報に溢れた社会からは一切遮断された密室に監禁させ、テレビは勿論一切の情報源が無い環境下での生活を余儀無くされることを意味し、実際エッグ矢沢はとあるマンション4階の一室に閉じ込められている。

世の中のNEWSや最新情報を一切得られないエッグ矢沢に、「情報原人クイズ」を出題(ex.大塚愛と結婚した人は誰?)し正解出来たら優勝チームは100万円を手にできるが、情報がないため勘に頼るしかなく、正解するのはほぼ不可能なのだ。

テレビも携帯電話もパソコンも無い環境にあまりにも暇すぎるエッグ矢沢は、番組MCの田村淳に"差し入れ"を要求。
すると昔懐かしのシュウォッチとAIBOをプレゼントされたが、苦痛な生活であることに変わりはない。

このオーディションが行われたのは6月21日。
NSC東13期〜15期生の面々が15〜30人集まられ、面接をしたといい、不幸にも(?)エッグ矢沢が合格。
ブログの更新は6月22日、Twitterの更新も6月24日で更新がストップしていることから、W杯日本×デンマーク戦の試合中に拉致されそのまま監禁されたのはガチだったようだ。

8月1日の初回2時間SPでお披露目となった際には、千原ジュニアから「情報原人であり、芸人としても原人、"芸人原人"」と指摘された彼だが、そんなエッグ矢沢の人柄を象徴するエソードがある。

NSC10期卒のトリオ・ありがとうぁみによると、エッグ矢沢は、彼らの1期先輩で15期生の教育係も担当していたオクヨコ・奥村邦義を慕っており、自分達を指導してきた先輩ということで恐れる面もあったが仲良くなりたがっていた。

とある日、ありがとうぁみとその友人の芸人、そしてエッグ矢沢で遊んでいた時、エッグ矢沢の携帯にその奥村から仕事のメールが来た。
するとありがとうぁみが携帯を借り、勝手に「おっけ〜(^O^)/」と返信してしまったという。
縦社会の芸人界で、後輩が先輩にタメ口など厳禁。
エッグ矢沢も「ちょっ!ちょっとぉ!ぁみさん!何してくれてるんですかぁあああ!」と焦るが、さらに他の芸人も彼の携帯を手に取り「いまのは冗談だよ!」とタメ口メールを送信。

すると奥村から返信が。「お前、そういうの本当にないよ」とマジ切れしている様子で、エッグ矢沢は大慌てで電話を掛けるも「お前ナメてんのか!」と怒鳴られる始末。
ありがとうぁみらはエッグ矢沢電話を代わってと頼まれても無言でスルー。

奥村からの説教はさらにエスカレートし、「俺こうゆうの大嫌いなんだよ」「だいたい本当に横に先輩いるのか?嘘じゃないのか?」と罵られていると、今度は一緒にいた先輩芸人に脇をコチョコチョされたりバリカンで髪を剃られそうになったり、それで騒ぐとまた奥村に怒られるという負のスパイラル状態に。

だが、しばらくすると、「ははは ははははは エッグ矢沢っ! お疲れっ!」と奥村が急に笑い出す。
既にパニックのエッグ矢沢は「は、はい、本当にすみませんでした」と謝り続ける。
「いやいやいや(笑) だからっ! ドッキリだってっ! ドッキリ大成功〜!」

するとようやくエッグ矢沢も状況を把握出来たのか、
「もぉおおおお〜!! なんなんですかぁああああああ〜!!!!!!」
ホッとしたエッグ矢沢の目には涙が。
「んもぉおおおおおおお」「よかったぁ〜〜〜!!」

実はこれ、ありがとうぁみら先輩芸人と奥村がエッグ矢沢に内緒で仕掛けていたドッキリだったのだ。
まんまと成功し爆笑する先輩達に対し、エッグ矢沢はマジ泣き。

「う、うぅ、、よかった〜。俺、奥村さん好きなのに。仲良くなりたいのに〜。NSC在学中から真面目に真面目にちゃんとやって、最近仕事の連絡とかもらえるようになって、少しずつ少しずつやっと距離縮まったと思ったのに〜・・・。それが全部なくなっちゃうと思って‥うぅっ‥ 
どんだけ言っても全く信じてもらえないし、すごい怒られるし、途中で『てへっ!』って言えとか言われるし、なんかおかしいとは思ったんだけど‥‥パニックでよくわからなかったですよ」

クイズタレント名鑑』でも田村淳がオモチャのようにイジって遊ばれているエッグ矢沢は、どうやらプライベートでもイジられキャラで、非常に先輩想いのようだ。
番組を見ても分かるように、人柄は非常に良さ気。
"情報原人"だけでなく"芸人原人"でもあるため、まだまだブレイクまでには時間がかかりそうだが、イジられキャラとして、自分を"芸人原人"と小バカにした大先輩と共演し見返したい願望はあるはず。
まずは「情報原人クイズ」で正解を出したいところ、とはいえ果たしてその日はやってくるのか・・・
◆関連ニュース
「芸人報道」で紹介、若手美女芸人・上野あいみ&門脇聡子を口説いた芸人は誰?
「クイズタレント名鑑」特番時代の有吉弘行&おぎやはぎ&設楽統の失礼発言集!
田村淳、"嫌いなタレントがもっと嫌いになる"番組を画策!?
「マジで笑えない芸人ランキング」はんにゃ・オードリーらがまさかのランクイン!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau