4/21の「男子ごはん」でOA、砂肝のトマトソースパスタ&肝のクリームソースのレシピを大公開!
砂肝のトマトソースパスタ☆

【材料 2人分】
砂肝・・・250g
フジッリ・・・250g
にんにく(みじん切り)・・・1片
赤唐辛子(小口切り)・・・1本分
オリーブ油・・・大さじ1.5
ホールマト缶・・・400g
塩、黒こしょう・・・各適量
パルミジャー・・・適量

【レシ
(1),砂肝は細かく刻んで塩、黒こしょうを振る。
(2),フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにくと赤唐辛子を弱火で炒める。香りが出てきたら砂肝を加えて強火で炒める。砂肝に火が通ったらホールマトを加えて木ベラでトマトを潰しながら中火で10分煮詰める。塩小さじ1/2を加えて混ぜる。
(3),フジッリはオリーブ油(分量外)、塩(適量)を加えた熱湯で表示時間より1分短めに茹でる。茹であがったら水気をよく切り2に加えて和える。味をみながら塩でととのえる。器に盛って削ったパルミジャーノをまぶす。


☆イカのスパイス焼き 肝のクリームソース

【材料】
イカ・・・1杯
塩・・・小さじ1/3
コリアンダー・・・適量
にんにく(縦薄切り)・・・1片
オリーブ油・・・大さじ2
クリーム・・・1/4カップ
レモン・・・適量
チャービル・・・適量
塩・・・適量

【レシ
(1),イカは胴に指を入れて内臓を外して引き抜き、胴と足に分ける。胴は内臓と軟骨を取り除きながら洗って水気を拭く。えんぺらをはずして皮を剥く。口は取り除く。足は内臓と切り離して洗って水気をふき、食べやすく切り分け足の先端の部分を切る。ワタは墨袋や余分な部分を取り除く。
(2),イカの銅、足、えんぺらに塩小さじ1/3、コリアンダーをまぶす。
(3),フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて中火にかける。たまにかえしながら揚げ焼きにし、全体がきつね色にカリッとしたら取り出す。
(4),3の残った油でイカを足から順に強火で焼く。火が通ったら取り出す。
(5),イカのワタに1本切り込みを入れる。4のフライパンにイカのワタを入れて潰しながら炒める。油が回ったら生クリームを加えて混ぜ、中火で少し煮詰める。塩で味をととのえる。
(6),器に4を盛って5のソースをかける。砕いた3をちらしてチャービルをのせて、レモンを添える。
◆関連ニュース
4/14の「男子ごはん」でOA、ふわとろ卵のオムライス&コールスローのレシピを大公開!
4/7の「男子ごはん」でOA、鶏肉と空豆の豆鼓炒め&菜の花の煮びたし他のレシピを大公開!
3/31の「男子ごはん」でOA、パエリア&サザエのエスカルゴ風&カルパッチョのレシピを大公開!
3/24の「男子ごはん」でOA、黒酢肉団子&パプリカの炒め物&とろみスープのレシピを大公開!
3/17の「男子ごはん」でOA、アドボ&にんじんの卵炒め&青唐辛子マリネのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau