11人もいる!
[第1話]
10/21放送

真田家は子供が8人もいる大家族。しかし父親の実(田辺誠一)はほとんど収入のないカメラマン。母親の恵(光浦靖子)は「日だまり」という名前のカフェを営業しているものの“開店休業”状態だった。そう、真田家は世間で言う所謂“貧乏”家族だった。

しかし、実はのんびり楽天的。勿論、わが家が“貧乏”だなんて全く考えた事もなかった。恵もそんな実に「別の仕事に就け」など言ったことがなく、常に実の考えを尊重して、夫を立てる妻だった。

真田家の家計を支えているのが高校3年生の長男・一男(神木隆之介)。学校に通いながら、新聞配達とガソリンスタンドのバイトを掛け持ちして生活費を稼いでいた。

そんなある日、末っ子の才悟(加藤清史郎)が家の押入れで、ど派手な格好の女の幽霊と遭遇する。彼女は、若くして亡くなった先妻のメグミ(広末涼子)だった。じつは7人目まではメグミの子供で、才悟だけが恵の子供だったのだ。メグミが見えるのは才悟だけ。その日以来、メグミはちょくちょく真田家に現れ、才悟に話しかけるようになる。

メグミはとても嫉妬深くて、実が自分より“ブサイク”な女性と結婚したのが気に入らなかったらしい。その女性の名が自分と同じ“恵=メグミ”だということも気に入らないようだった。

いよいよ生活が苦しくなり、一男は実に「父親なら働け」とキレるが、恵とメグミは反対する。彼女たちは、実がずっとカメラマンでいてほしかったのだ。仕方なく、一男は3つ目のアルバイトをすることを決意するが…それはゲイバーだった。

12/16 第9話


12/09 第8話


12/02 第7話


11/25 第6話


11/18 第5話


11/11 第4話


11/04 第3話


10/28 第2話


10/21 第1話

キャスト
真田一男 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
真田家の長男で、高校3年生。家計を支える・・・
真田実 / 田辺誠一(たなべせいいち)
真田家の8人の子どもの父親で、フリーのカ・・・
真田恵 / 光浦靖子(みつうらやすこ)
真田家の母親で、カフェの店主。雑誌の取材・・・
真田才悟 / 加藤清史郎(かとうせいしろう)
真田家の末っ子。実と恵の間に生まれた子ど・・・
メグミ / 広末涼子(ひろすえりょうこ)
実の前妻で、才悟を除く真田家7人の子ども・・・
真田ヒロユキ / 星野源(ほしのげん)
実の弟で、ベビー用品メーカー「ママサンシ・・・
真田二子 / 有村架純(ありむらかすみ)
真田家の長女で、2番目の子。努力家でしっ・・・

11人もいる!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau