11人もいる!
[第2話]
10/28放送

久々にカメラマンの仕事が入った実(田辺誠一)。カメラを片手に取材先の“ゲイバー”へ行くと、なんとそこで長男・一男(神木隆之介)が働いていた!

父親にゲイバーで働いている事がばれてしまった一男。家計のために働いている事を必死にアピールするが、実には届かず、“一男=ゲイ”と誤解されてしまう。実は恵(光浦靖子)に相談して、さらに誤解を生むが、とりあえず息子を心配しながらも様子を見守ることに…。息子が食費を稼ぐために必死に働いている事はピンときていないようだった。

そんな中、新たな問題が! 長女・二子(有村架純)が夜遅く帰るようになったのだ。実は二子に彼氏が! 相手はクラスメイトの宇野という男子生徒だった。彼は、超大きな邸宅に住む“お金持ち”だった。

ある日、真田家は宇野をパーティに招く。それは亡き母・メグミ(広末涼子)の誕生パーティだった。宇野は、貧乏大家族の実態に驚き、当然、引くが、貧乏でも楽しく毎日を暮らしている真田家家族を見て、“貧乏でも得られる幸せ”に気づく。じつは宇野には兄弟がおらず、両親はいつも家にいない状態だったのだ。

そんな中、真田家にヒロユキ叔父さん(星野源)が同居することになる。不況でリストラに合ったのだった…。

一方、一男はバイト先の先輩・ソアラ(野村麻純)に誘惑され、ベッドインしてしまう!?

12/16 第9話


12/09 第8話


12/02 第7話


11/25 第6話


11/18 第5話


11/11 第4話


11/04 第3話


10/28 第2話


10/21 第1話

キャスト
真田一男 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
真田家の長男で、高校3年生。家計を支える・・・
真田実 / 田辺誠一(たなべせいいち)
真田家の8人の子どもの父親で、フリーのカ・・・
真田恵 / 光浦靖子(みつうらやすこ)
真田家の母親で、カフェの店主。雑誌の取材・・・
真田才悟 / 加藤清史郎(かとうせいしろう)
真田家の末っ子。実と恵の間に生まれた子ど・・・
メグミ / 広末涼子(ひろすえりょうこ)
実の前妻で、才悟を除く真田家7人の子ども・・・
真田ヒロユキ / 星野源(ほしのげん)
実の弟で、ベビー用品メーカー「ママサンシ・・・
真田二子 / 有村架純(ありむらかすみ)
真田家の長女で、2番目の子。努力家でしっ・・・

11人もいる!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau