11人もいる!
[第9話]
12/16放送

滑り止めで受けた私立大学に不合格だった大学に落ちた一男(神木隆之介)は必死に勉強する。しかし担任の尾女田(小松和重)は一男を馬鹿にした。「国立は受からない」と言い、「もし受かったら、卒業式で舘ひろしのコスプレをする」と約束した。

ところが一男は国立大学に補欠合格した。勿論、先生は卒業式で舘ひろしとなった。

家族はといえば、父の実(田辺誠一)は60回ローンで念願の一眼レフを購入する。4月から三子(金井美樹)は高校生、五月(赤石那奈)は中学生。そしてヒロユキ(星野源)も再就職が決まっていた。ソアラ(野村麻純)は出産妊娠7ヶ月になる。

大学生になった一男は一転してチャラ男に。キャンパスライフを思い切り満喫するが…突然大学中退を仄めかす。それがきっかけで家族会議が開かれるが、その時に一男の態度にイライラしたソララはちゃぶ台をひっくりかえし激怒する。その衝撃で(!?) 陣痛が起こり、そのまま出産することになった。

出産は無事に済み、男の子が生まれる。子供の名前はメグミ(広末涼子)が考えた“はじめ”に…。

そんなある日、老朽化していた家が火事で全焼する。ブレーカーの花火が引火したのだ。家が無くなりメグミが現れなくなった。

家を失った家族は合唱団となって全国を放浪する。ある日、記念撮影をするとその写真にはメグミが写っていた。


12/16 第9話


12/09 第8話


12/02 第7話


11/25 第6話


11/18 第5話


11/11 第4話


11/04 第3話


10/28 第2話


10/21 第1話

キャスト
真田一男 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
真田家の長男で、高校3年生。家計を支える・・・
真田実 / 田辺誠一(たなべせいいち)
真田家の8人の子どもの父親で、フリーのカ・・・
真田恵 / 光浦靖子(みつうらやすこ)
真田家の母親で、カフェの店主。雑誌の取材・・・
真田才悟 / 加藤清史郎(かとうせいしろう)
真田家の末っ子。実と恵の間に生まれた子ど・・・
メグミ / 広末涼子(ひろすえりょうこ)
実の前妻で、才悟を除く真田家7人の子ども・・・
真田ヒロユキ / 星野源(ほしのげん)
実の弟で、ベビー用品メーカー「ママサンシ・・・
真田二子 / 有村架純(ありむらかすみ)
真田家の長女で、2番目の子。努力家でしっ・・・

11人もいる!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau