11人もいる!
[第4話]
11/11放送

一男(神木隆之介)はソアラ(野村麻純)から「赤ちゃんが出来たっぽい。妊娠…したっぽいです」と言われ動揺する。しかし男としてこのままではいけないとソアラの・サム(RED RICE)にそれを言おうとする。

そんななか、草野球のメンバーが足りず、サムから誘われる一男。ソアラの件を言おうとするが…怖くてなかなか言えずにいた。

そんなある日、次男・四郎(平岡拓真)が、学校でいじめられていることがわかる。いじめっ子の中心人物は“橋本君”らしい。服を脱がされたり、金を取られたりと、使い走りされたりと、いじめの内容もかなり悪質なのだが、当の本人には“いじめられている”との意識はまったくなかった。四郎は「イジメではなく、いじられキャラだ」と言うのだ。

心配した恵(光浦靖子)は学校を訪問。担任と面会する。さっそく担任がクラスで調査を始めると同級生たちはイジメを認め、四郎に謝った。

しかしそれからというもの、四郎のことを注意して見るようになった先生の目を気にしたクラスメイトが遊んでくれなくなってしまう。いじめ自体もなくなったわけではなく、ただターゲットが変わっただけ…。

メグミ(広末涼子)は才悟(加藤清史郎)に“一男にもいじめられていた頃があった”ことを話す。それを聞いて才悟は、これからはメグミが言いたいことを自分が伝えると言うのだった。「やさしいね」というメグミに、その代わりにオッパイを要求する才悟…。

四郎は部活ではとても期待されていた。部活では期待され、クラスでは厄介者扱いされる…悩む四郎を察した家族は、四郎に問題から逃げずに立ち向かうように応援した。

四郎は橋本と殴り合いの喧嘩をする。本気でぶつかり合う事で2人は、お互いを認め合った。喧嘩して帰ってきた四郎と橋本君、そしてクラスメイトたちに、恵はおいしい手づくりデザートを振舞うのだった。

四郎は一男と一緒にサムのやっている草野球チームに参加。野球部の四郎は一男より活躍する。

一方、一男はソアラに「結婚しよう」とプロポーズ。サムに「ソアラをください」と言うが…。

12/16 第9話


12/09 第8話


12/02 第7話


11/25 第6話


11/18 第5話


11/11 第4話


11/04 第3話


10/28 第2話


10/21 第1話

キャスト
真田一男 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
真田家の長男で、高校3年生。家計を支える・・・
真田実 / 田辺誠一(たなべせいいち)
真田家の8人の子どもの父親で、フリーのカ・・・
真田恵 / 光浦靖子(みつうらやすこ)
真田家の母親で、カフェの店主。雑誌の取材・・・
真田才悟 / 加藤清史郎(かとうせいしろう)
真田家の末っ子。実と恵の間に生まれた子ど・・・
メグミ / 広末涼子(ひろすえりょうこ)
実の前妻で、才悟を除く真田家7人の子ども・・・
真田ヒロユキ / 星野源(ほしのげん)
実の弟で、ベビー用品メーカー「ママサンシ・・・
真田二子 / 有村架純(ありむらかすみ)
真田家の長女で、2番目の子。努力家でしっ・・・

11人もいる!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau