11人もいる!
[第7話]
12/02放送

「日だまり」に外山(高橋一生)という男がやってくる。外山はメグミ(広末涼子)を殺した加害者だった。
9年前にメグミは交通事故でなくなった。そのとき車を運転していたのが外山だったのだ。ただ、この事故はメグミも相当悪かった。ヘッドホンをして携帯電話をいじり、たい焼きを食べていた。おまけに信号無視で…外山はメグミをひいてしまう。

外山の服役中、幽霊となったメグミは執拗に刑務所に現れ、外山にちょっかいを出す。そのせいで外山は“素行不良”のレッテルを貼られ、3年で終わる刑期が5年に延びてしまったのだ。ところが、外山は幽霊のメグミに真剣に恋をしてしまう。

刑期を終えた外山はメグミのことが忘れられずに、妻と離婚する。そして“禁断な恋”を承知で、メグミにプロポーズしに「日だまりまでやってきたのだった。

一方、メグミは全くその気なし。「二度と現れないで」と突っぱねる。帰り際に外山は、“才悟(加藤清史郎)はメグミを見える”ことを暴露してしまい、真田家にメグミの存在が知れわたることになる。

家にメグミがいることを知った実(田辺誠一)は「成仏してくれ!」と言うが、恵は「守護霊としてずっと見守ってほしい」と願う。じつは恵は霊感が強いので、才悟みたいにはっきりは見えないものの、メグミの存在を感じていたというのだ。

一方、ソアラ(野村麻純)から「一緒にいても楽しくない」「結婚も考え直したい」と言われた一男(神木隆之介)は、どうしようもなくなってサム(RED RICE)に相談する。自分の心情をさらけ出した一男にサムは「重いものを軽々と持ち上げる。それが男だろ」と言われる。そしてデートの仕方もわからないという一男に「自分の行きたいところに行き、食べたいものを食べる。それがデートだろ」とアドバイスした。

一男はソアラをデートに誘い、自分の思い出の場所に連れて行く。それはストリッパの母・メグミが生前に連れて行ってくれた場所だった。その日のデートでソアラは一男を惚れ直す。マタニティブルーがピンクに変わったのだ!

一方、外山は別れを告げにやってきていた。そこでわかった事実だが、外山も既に死んでいたのだった…。

12/16 第9話


12/09 第8話


12/02 第7話


11/25 第6話


11/18 第5話


11/11 第4話


11/04 第3話


10/28 第2話


10/21 第1話

キャスト
真田一男 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
真田家の長男で、高校3年生。家計を支える・・・
真田実 / 田辺誠一(たなべせいいち)
真田家の8人の子どもの父親で、フリーのカ・・・
真田恵 / 光浦靖子(みつうらやすこ)
真田家の母親で、カフェの店主。雑誌の取材・・・
真田才悟 / 加藤清史郎(かとうせいしろう)
真田家の末っ子。実と恵の間に生まれた子ど・・・
メグミ / 広末涼子(ひろすえりょうこ)
実の前妻で、才悟を除く真田家7人の子ども・・・
真田ヒロユキ / 星野源(ほしのげん)
実の弟で、ベビー用品メーカー「ママサンシ・・・
真田二子 / 有村架純(ありむらかすみ)
真田家の長女で、2番目の子。努力家でしっ・・・

11人もいる!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau