明日の光をつかめ2
[第1週]
07/11放送

北山(渡辺いっけい)が営む「たんぽぽ農場」では、罪を犯したり、不登校だったりと、社会に適応できない子供達の面倒を見ていた。

たんぽぽ農場で生活をする希望(小島藤子)は、農場がある近くの高校のサッカー部に憧れの彼がいた。それはエースの蓮(松下優也)。偶然の出会いから2人は知り合い、言葉を交わすようになる。しかし希望は蓮に、自分が「たんぽぽ農園」で生活していることを言えず、嘘をついてしまった。

今まで農場で食事の仕度をしてくれていた地主(藤田弓子)に代わって、小春(小川菜摘)が農場にやってくる。

北山は、真太郎(森田直幸)を農場で引き取るかどうか悩んでいた。真太郎は周囲の人が手に負えないような不良少年だったのだ。結局、北山は面倒をみることを決める。ところが、来た早々、北山や孝介(高橋賢人)を殴るような出来事が起こり、農場の子供達を怖がらせた。

蓮(松下優也)の父・亮介(新井康弘)、母・章子(七瀬なつみ)、妹・優香(未来穂香)は、蓮と希望が一緒にいるところを見て、その雰囲気から彼女かと思い、喜んだ。実は蓮は過去に、彼女を不良少年の暴力事件で亡くしていて、それ以来、心に深い傷を負っていたのだ。

希望と蓮(松下優也)が親しくしているところを孝介が目撃し、「たんぽぽ農場」のメンバーに話してしまう。萌子(新川優愛)は「住む世界が違う」「諦めたほうがいい」と言うが、北山は「自分で勝手に線引きをしてはいけない」と言い、2人のつきあいを喜んだ。そのうち、2人のことが農園の子供達にも段々知られるようになる。

真太郎との向き合い方に悩んでいた北山は、真太郎と一緒に“日本一のミニトマト”を作る事を提案する。しかし、真太郎がまた問題を起してしまう。

08/29 第8週


08/22 第7週


08/15 第6週


08/08 第5週


07/25 第4週


07/24 第3週


07/17 第2週


07/11 第1週

キャスト
磯山希望 / 小島藤子(こじまふじこ)
「たんぽぽ農場」で暮らす、心に傷を持つ1・・・
加賀美蓮 / 松下優也(まつしたゆうや)
隣町の高校のサッカー部のキャプテン。かつ・・・
北山修治 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「たんぽぽ農場」の主宰者。子どもたちと一・・・
西川小春 / 小川菜摘(おがわなつみ)
「たんぽぽ農場」の食事係。土足で心に入り・・・
加賀美優香 / 未来穂香(みきほのか)
蓮の妹。辛い過去に苦しむ兄を心配している・・・

明日の光をつかめ2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau