明日の光をつかめ2
[第5週]
08/08放送

妹がアイドルデビューをするため、迷惑をかけないために「二度と家族に会わない」「自分は死んだ事にする」と決める孝介(高橋賢人)。そんな孝介を萌子(新川優愛)は殴ってしまう。

実は萌子は、少年院で出産をした子どもがいたのだ。しかし出産後に里子に出されてしまった為に会う事ができずにいた。「ひと目会いたい」自分の思いを北山(渡辺いっけい)に訴える萌子。彼女の思いを聞いた北山は悩んだ挙句、「声をかけない」ことを条件に彼女の息子に会わせることを決める。

北山と萌子は、とある公園へと向かった。そこで遊ぶ男の子…萌子が産んだ子だった。「これでけじめがつけられる」と、農場に帰った萌子だったが…翌日、北山に内緒で公園に来てしまう。そこには、1人で遊ぶ男の子の姿があった。ひょんなことから萌子と男の子は、その公園を出てしまう。それが誘拐騒ぎに発展してしまう。

農場に警察から連絡が入る。「萌子(新川優愛)が子供を誘拐した」というのだ。慌てて警察署に出向いた北山は、萌子と男の子の関係を警察に説明する。北山は萌子の言うことを全面的に信用し、警察に説明した。

萌子の無実を信じる北山を、蓮(松下優也)は理解できなかった。そんな蓮に希望(小島藤子)は「(北山は)そういう人なの」と言う。そして「何か事件があるとすぐに疑われるのがたんぽぽ農場の子、それはよくあることだ」と付け加えた。

翌日から、北山と農場の子供達は、萌子の無実を証明するために、目撃者探しのチラシを配り始める。そこには蓮の姿もあった。みんなの努力があり、萌子の疑いは晴れる。

ある日“純也(清水イブキ)の父親”という小野(長谷川朝晴)という男性がたんぽぽ農場を訪ねてくる。小野は北山に「純也を引き取りたい」と言った。突然の父親の出現に、北山は純也が混乱するのではないかと心配したが、小野を“実の父”と知らない純也は小野とは楽しそうにしていた。

しかし、小野の過去を知った真太郎(森田直幸)は、今まで子供を放っておいて今更一緒に暮らしたいなど勝手ではないかと思い、正直な気持ちを小野にぶつける。

ある日、北山(渡辺いっけい)と小野(長谷川朝晴)が言い争っているのを立ち聞きしてしまった純也は、小野が実の父親だと聞いて激しく動揺する。純也は祖母から「父親のせいで母親が亡くなった」と聞いていたからだ。

「今まで子供を捨てておいて今更『一緒に暮らした』なんて勝手だ」と憤る真太郎。一方、希望は「どんな過去があっても、親が子供と一緒に暮らしたいという気持ちはわかる」と感じていた。

純也のことをめぐって、農場の子供達がもめた。そこで北山は、純也と一緒に暮らす前段階として、小野に「たんぽぽ農場」で暮らす事を提案する。
08/29 第8週


08/22 第7週


08/15 第6週


08/08 第5週


07/25 第4週


07/24 第3週


07/17 第2週


07/11 第1週

キャスト
磯山希望 / 小島藤子(こじまふじこ)
「たんぽぽ農場」で暮らす、心に傷を持つ1・・・
加賀美蓮 / 松下優也(まつしたゆうや)
隣町の高校のサッカー部のキャプテン。かつ・・・
北山修治 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「たんぽぽ農場」の主宰者。子どもたちと一・・・
西川小春 / 小川菜摘(おがわなつみ)
「たんぽぽ農場」の食事係。土足で心に入り・・・
加賀美優香 / 未来穂香(みきほのか)
蓮の妹。辛い過去に苦しむ兄を心配している・・・

明日の光をつかめ2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau