明日の光をつかめ2
[第8週]
08/29放送

ある日の深夜、真太郎(森田直幸)は繁華街で水商売風の派手な洋服を着た(小島藤子)と再会する。実は、希望は、「希望を引き取りたい」と農場にやってきた母・宏美に裏切られたのだ。宏美は若い男と同居していてしかも妊娠をしていた。そこで宏美のかわりに働かされていたのだ。真太郎は農場に帰るように言うが、希望は拒否する。「幸せになる」と北山(渡辺いっけい)と約束したからだ。

真太郎はこの件に蓮の父・亮介(新井康弘)が関係していることを知る。亮介は農場から希望を遠ざけるために宏美をそそのかしたのだった。

それを知った真太郎は、亮介の家に乗り込む。そして家にいた亮介の妻・章子や娘・優香をも巻き込んでたてこもった。章子は真太郎に冷静になるように促す。章子は亮介に本当のことを話すように訴えた。

一方真太郎は北山に“希望の状況”を伝える。北山は真太郎が亮介の家で騒動を起こしている事を知り車で駆けつけるが、既に家の周囲は警察に包囲されていた。こうして真太郎は逮捕されてしまう。

事件を知った蓮が家に戻る。蓮は妹・優香から、希望が実家に引き取られてから不幸な目に遭わされていることを聞きショックを受ける。北山も同様だった。

北山は希望の実家へ行き、希望と会い、「母親とうまくいかなかったら一緒に居ることはない。農場に帰って来い」と言うが、希望は首を横に振った。自暴自棄になっているのだった。

北山は希望を救い出すためには蓮の力が必要だと考え訴える。蓮も協力し、希望を救うべく「ヒットエンドラン作戦」を決行。希望を飲み屋から連れ出す事に成功する。農場に帰ることを意固地になって拒否する希望を優しく抱きしめた蓮…こうして希望は農場に帰ってきた。農場の皆に暖かく迎えられる希望。そこには蓮の妹・優香の姿も。優香は希望に素直に謝った。

真太郎は少年審判にかけられ、北山が情状酌量を求めた。一方、蓮の父・亮介も本当のことを話す。無罪放免にはならないものの、罪は軽くなった。

こうしてタンポポ農園には笑顔が戻った。真太郎が戻ってくる日もそう遠くはない…。
08/29 第8週


08/22 第7週


08/15 第6週


08/08 第5週


07/25 第4週


07/24 第3週


07/17 第2週


07/11 第1週

キャスト
磯山希望 / 小島藤子(こじまふじこ)
「たんぽぽ農場」で暮らす、心に傷を持つ1・・・
加賀美蓮 / 松下優也(まつしたゆうや)
隣町の高校のサッカー部のキャプテン。かつ・・・
北山修治 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「たんぽぽ農場」の主宰者。子どもたちと一・・・
西川小春 / 小川菜摘(おがわなつみ)
「たんぽぽ農場」の食事係。土足で心に入り・・・
加賀美優香 / 未来穂香(みきほのか)
蓮の妹。辛い過去に苦しむ兄を心配している・・・

明日の光をつかめ2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau