明日の光をつかめ2
[第6週]
08/15放送

純也(清水イブキ)の父親・小野(長谷川朝晴)がたんぽぽ農場で暮らし始めた。“良き父”になるため奮闘する小野。小野は自分の理想を純也にも押し付けた。
そんなある日、純也が万引き事件を引き起こしてしまう。
万引き事件について、北山(渡辺いっけい)は純也の言い分を信じた。一方、小野は信じようとしなかった。

農場に通う蓮(松下優也)は、ここで受験よりも大切な事を見つけていた。一方、希望(小島藤子)は、蓮の受験を心配していた。

純也は、小野に反発し、小野の嫌がる事ばかりをするようになった。

蓮はこの農場で受験勉強をする事に決める。「塾に通ったほうがいいのではないか」という北山を、蓮は、しっかりと説得、結局、北山も、希望も、蓮を応援する事にする。ところがそんな蓮を父親が迎えに来た。帰宅を拒む蓮に、父親は、「犯罪歴のある子供達と一緒に受験勉強などできるはずがない!」と言い放ったのだ。その言葉に、北山はキッパリと言い返す。結局、蓮が意志を通して、農場で受験勉強をする事になった。

一方、いろいろな事を乗り越えて、純也は小野に心許すようになっていた。そして、実父・小野と一緒に生活することを決意する。

小野と純也のやりとりを見ていた北山は、亡き息子・大輔のことを思い出すようになっていた。お盆の日、北山が、亡き妻子の墓参りに行くと、そこには、2人を殺害した少年の母親が墓参りに来ていた。北山は「少年をの事は、死んでも絶対に許さない」と、少年の母親を責めるのだった…。
08/29 第8週


08/22 第7週


08/15 第6週


08/08 第5週


07/25 第4週


07/24 第3週


07/17 第2週


07/11 第1週

キャスト
磯山希望 / 小島藤子(こじまふじこ)
「たんぽぽ農場」で暮らす、心に傷を持つ1・・・
加賀美蓮 / 松下優也(まつしたゆうや)
隣町の高校のサッカー部のキャプテン。かつ・・・
北山修治 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「たんぽぽ農場」の主宰者。子どもたちと一・・・
西川小春 / 小川菜摘(おがわなつみ)
「たんぽぽ農場」の食事係。土足で心に入り・・・
加賀美優香 / 未来穂香(みきほのか)
蓮の妹。辛い過去に苦しむ兄を心配している・・・

明日の光をつかめ2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau