明日の光をつかめ2
[第4週]
07/25放送

「なぜ家族を奪った少年を許せないに、憎むのをやめたのか…」北山(渡辺いっけい)の話を聞くために、蓮(松下優也)がたんぽぽ農場にやって来た。蓮の様子を見た北山は、たんぽぽ農場で畑作業を勧める。

蓮の姿を見た希望(小島藤子)は複雑な想いだった。北山は「蓮の答えを一緒に探してやれ」と希望を励ました。

そんなある日、真太郎(森田直幸)は、農場で育てているトマトの名前が自分の母親と同じ名前であることに過敏に反応し、北山を殴ってしまう。そのようすを見ていた蓮は「たんぽぽ農場の子どもたちのどこが明るくて心優しいのか」と吐き捨てるように言った。

帰宅した蓮は、両親が、自分の殴ったサッカー部の後輩とその親子の前で土下座して謝罪している様子を見て両親を軽蔑する。

そんななか、農場で蓮は孝介(高橋賢人)が犯した罪を知り、その理由を聞く。真実を知った蓮は、人を憎まずに生きる難しさに悩む。

たんぽぽ農場でミニトマトで育てることが決まり、そのメンバーに、蓮・孝介・大樹(松川尚瑠輝)が決まる。そんななか、真太郎と大樹が殴り合いのケンカを起こす。

ある日、北山は孝介から「母親に会いに行きたい」と相談を受される。さらに孝介の妹・沙織(木崎ゆりあ)がたんぽぽ農場へやってくることが決まり舞い上がる。また「家族仲良く暮らしたい」と願う孝介。しかし、その考えに蓮は否定的だった。事件を起した人間が、家族と楽しく暮らすなんて、彼には理解できないのだった。

沙織がやってくる日、実際、たんぽぽ農場にやってきたのは沙織のマネージャー・重野だった。重野は、これから沙織がアイドルとして活躍していくために、孝介に「プロフィール上、死んだことにしてほしい」と言われる。さらに、今後、一切家族には会わないことを求められた。それを聞いた北山は激怒するが、妹の事を想った孝介は、重野の要求を受け入れる。

そんな孝介を萌子(新川優愛)が殴った…。
08/29 第8週


08/22 第7週


08/15 第6週


08/08 第5週


07/25 第4週


07/24 第3週


07/17 第2週


07/11 第1週

キャスト
磯山希望 / 小島藤子(こじまふじこ)
「たんぽぽ農場」で暮らす、心に傷を持つ1・・・
加賀美蓮 / 松下優也(まつしたゆうや)
隣町の高校のサッカー部のキャプテン。かつ・・・
北山修治 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「たんぽぽ農場」の主宰者。子どもたちと一・・・
西川小春 / 小川菜摘(おがわなつみ)
「たんぽぽ農場」の食事係。土足で心に入り・・・
加賀美優香 / 未来穂香(みきほのか)
蓮の妹。辛い過去に苦しむ兄を心配している・・・

明日の光をつかめ2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau