明日の光をつかめ2
[第2週]
07/17放送

ずっとあこがれていた蓮(松下優也)と知り合いになることができた希望(小島藤子)。しかし、自分がたんぽぽ農場で生活していることを蓮に話すことはできずにいた。蓮がたんぽぽ農場の事を快く思っていなかったからだ。

実は蓮は、過去に恋人を少年犯罪で失っていたのだ。その話を希望は蓮の妹・優香(未来穂香)から聞いて合点した。少年院を出てたんぽぽ農園で暮らしている未来は、それ以来、蓮に会いに行く事ができなくなった。

急に会えなくなった未来の事を蓮は心配していた。未来は、もう蓮に会わないと心に決めていた…。

たんぽぽ農園では、不良少年の真太郎(森田直幸)の暴力が問題になっていた。真太郎から暴力を受けたポーさん(渡部雄作)が、その日からたんぽぽ農園からいなくなってしまったのだ。北山(渡辺いっけい)たちはポーさんのことを心配する。

たんぽぽ農園では、もうひとつ小さな出来事が起こる。たんぽぽ農園で暮らしている拓が、同じクラスの優香に告白、プレゼントを渡した。しかし、優香は拓に「もらえないから」と、プレゼントを返しにきたのだった。


そんなある日、北山は真太郎の件で警察署に出向く。そこで、検察事務官をしている蓮の父親に出会った。

08/29 第8週


08/22 第7週


08/15 第6週


08/08 第5週


07/25 第4週


07/24 第3週


07/17 第2週


07/11 第1週

キャスト
磯山希望 / 小島藤子(こじまふじこ)
「たんぽぽ農場」で暮らす、心に傷を持つ1・・・
加賀美蓮 / 松下優也(まつしたゆうや)
隣町の高校のサッカー部のキャプテン。かつ・・・
北山修治 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「たんぽぽ農場」の主宰者。子どもたちと一・・・
西川小春 / 小川菜摘(おがわなつみ)
「たんぽぽ農場」の食事係。土足で心に入り・・・
加賀美優香 / 未来穂香(みきほのか)
蓮の妹。辛い過去に苦しむ兄を心配している・・・

明日の光をつかめ2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau