松坂大輔と福留孝介が電撃トレード!? ツイッターをきっかけに二人の評価が判明!?
米大リーグレッドソックスに所属する松坂大輔投手に衝撃のトレード話が浮上した。
なんと、カブスが福留孝介外野手を放出し、松坂を軸とした数名をレッドソックスから獲得するというのだ。

この情報はカブスの地元紙『シカゴ・トリビューン』紙の記者が10日、ツイッターにつぶやいたもので、レッドソックスの本拠地・ボストンのメディアでも一斉に報じられた。

騒動の大きさに両チームはすぐに現時点でのトレードの可能性を否定。
しかし『ボストン・グローブ』紙では、
「以前から指摘しているように、松坂を移籍させることができればいい取引ができる。(松坂は契約条項に盛り込まれている)トレード拒否権を放棄する感触はあるようだ」(スポニチアネックスより)
とトレードを期待するような記事を掲載した。

また『ボストン・ヘラルド』紙では、
「守備はいいがあまり打てない福留と、松坂では釣り合わない」(産経ニュースより)
と分析。

米・スポーツ専門チャンネル『ESPN』では、
「年俸1350万ドル(約11億円)の来季契約を残す福留をカブスが放出したいのは分かるが、松坂も2年総額2千万ドル(約16億4千万円)も残っている」(同)
と活躍に見合っていない契約金の高さを皮肉った。

松坂は今季25試合に登板し、9勝6敗、防御率4.69。
四球を連発して自滅する試合が目立ち、本拠地のファンから容赦ないブーイングを浴びることもあった。

一方の福留も打率、本塁打でメジャー自己最高の成績を残したものの、4年総額4800万ドル(約53億円)の大型契約に見合った活躍をしているとはいえない。

日本人選手のバブルがはじけたといわれる大リーグ。
あとに続く選手達のためにも、来季こそ輝きを放ってほしいものだ。
(2010年11月14日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
福留孝介関連ニュース
メジャー戦力外の福留、古巣・中日復帰でも年俸は3000万円!?
福留孝介がホワイトソックスと合意! 年俸10億円減もメジャーにこだわり
福留孝介がトレードでインディアンスへ移籍! 「自分にとってはいいチャンス」
日本人選手が大活躍! 松井日米500本塁打に王手、西岡復帰、福留は4打点!
カブス・福留孝介が来季のメジャー生き残りへ大変身! 監督からの信頼も獲得!
福留孝介の詳細情報
松坂大輔関連ニュース
DeNA、松坂獲得に本気モード! 球団社長「ずっと考えています」
松坂、477日ぶりの復活勝利! 日本人4人目のメジャー通算50勝達成!
松坂、3Aでの調整登板で4回4失点! 「見ての通りです」と不満露わ
DeNAがレッドッソックス・松坂獲得へ!? 友利投手コーチ就任の裏事情とは
松坂大輔、術後初のブルペン入り! トレーナーも状態の良さに太鼓判!
松坂大輔の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau