「天才てれびくんMAX」新てれび戦士達の自己紹介コメント&ニックネーム一覧!
3月29日よりスタートした、NHK教育『天才てれびくんMAX2010』。
今年度は、昨年度より引き続き7名が継続出演、そして新たに17名のてれび戦士が加わった。
司会も照英からガレッジセール(木曜日は・長友&木下優樹菜)に代わり、心機一転番組を作り上げている。

3月29日〜4月1日、新てれび戦士の顔見せとなった第一週では、各メンバーごとに自己紹介とガレッジセールゴリによるニックネームの授与が行われた。

そこで、OAを見た人も見逃してしまった人の為にも、各メンバーの自己紹介コメントと、誰にどんなニックネームが付かられたのか、一気に復習していこう。


◆風戸蘭七
自己紹介「風戸蘭七です。えっと、風が吹いてドアが開いたら蘭の花が七本あったと覚えてください。
私が得意な事は、今乗ってる一輪車と、歌とダンスと、色んな声が出せることです。
今から私の得意な歌を歌いたいと思います。こんな私をよろしくお願いします」
→ニックネーム:技のデパート 蘭七の海

中村嘉惟人
自己紹介「中村嘉惟人です。僕の得意なやつは空手なので、今から板割をやりたいと思います。こんな僕をよろしくお願いします」
→ニックネーム:空手エステ 嘉惟人

鎮西寿々歌
自己紹介「小学6年生の鎮西寿々歌です。今から去年やったアントニオ猪木さんのドレミの歌を歌った時のモノマネの続きをやりたいと思います。
ドは、どなっちゃ元気ですかー! レは連続ダー!ダー!ダー!ミは、みんなでスクワット。みんなもスクワットやろうぜ。
はい、今年もこんな感じで頑張ってやっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いしまーす」
→ニックネーム:ギャップ明太子 寿々歌

◆當山優奈
自己紹介「中学校2年生の當山優奈です。沖縄県出身なんで、ということで、沖縄三線で『ひやみかちぶし』という沖縄民謡を弾きます。一年間頑張るので、よろしくお願いしまーす」
→ニックネーム:沖縄マユゲ 優奈

◆小川向陽
自己紹介「どうも、小学5年生の小川向陽です。仙台出身の東北人です。
今日は得意のトランプマジックを披露しちゃいたいと思います。ここからは、東北弁で、今がらツインズってマジックするから、ゴリさん、ちょっと手伝ってけさい。温かい心で1年がんばります、よろしくお願いしまーす」
→ニックネーム:小さなベテラン 向陽

◆齋藤稜駿
自己紹介「中学2年生の齋藤稜駿です。えっとですね、今年は最長学年ということでですね、みんなを引っ張って、リーダー役として頑張っていきたいと思います。
そして今年の僕の夢は、トークや、一発ギャグを極めて、みんなを笑わせていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
ここで挨拶代わりにあることをやりたいんですけど、僕唇にあるものをはさめるんですよ。大成功!というわけで、僕はこんな感じですけど、一年間頑張っていきますので、よろしくお願いしまーす」
→ニックネーム:下唇 稜駿伝

◆田代ひかり
自己紹介「小学5年生の田代ひかりです。天てれでは、色々なことを活躍したいです。よろしくお願いします。
それで今から得意のフープを見せたいと思います。これだけじゃないんです。フープをやりながら、リコーダーも出来ます」
→ニックネーム:ひかえめプリンセス ひかり

◆斎藤安里奈ダイアナ
自己紹介「小学5年生の斎藤安里奈ダイアナです。私の得意なことは歌なので、替え歌で自己紹介したいと思います。
『アリーナ ダイアナ♪アリーナ ダイアナ♪好きーな食べ物タイ料理♪アリーナ ダイアナ♪アリーナ ダイアナ♪得意な事は歌ですよ♪アリーナ ダイアナ♪アリーナ ダイアナ♪言いたい事はそれだけよ♪』
よろしくお願いしまーす」
→ニックネーム:みんなの妹 ダイアナ

岡田結実
自己紹介「おっちょこちょいな小学4年生9歳岡田結実です。あるある3連発をやります。なぜか、学校の雑巾は牛乳臭い。あるある。なぜか、先生をママと呼んでしまう。あるある。なぜか、板東英二さんのモノマネをやって、似てない人がいる。いるいる。
でも私は似てますよ〜。『ゆで卵やないか』以上結実でした。さようならー」
→ニックネーム:板東ゆいじ

◆矢部昌暉
自己紹介「矢部昌暉です。中学1年、1月生まれの12歳です。これからラップ調で名前の紹介をしたいと思います。
『よ、よ、よ、よ、矢部昌暉やんちゃ盛りのshiny boyべんきょうも遊びもまっすぐなハートでさりげなくきめてやる』
特技はダンスです。やんちゃで単純な僕ですが、元気いっぱい頑張ります。応援よろしくお願いします」
→ニックネーム:ラッパラッパー昌暉

脇菜々香
自己紹介「はい、中学2年生の脇菜々香です。今年は最年長なので、みんなに頼られる先輩になるよう頑張りたいと思います。
そして私は歌が大好きなので、今年は歌を極めたいと思います。なので、今からアホーニューワールドを歌います、聞いてください。でも、もし無理なら、競歩の選手になりたいと思います」
→ニックネーム:姉御肌シンガー 菜々香

金子凜太朗
自己紹介「大好きなスケボーに乗って登場した金子凜太朗です。小学5年の大阪生まれ大阪育ち、確実に大阪人です。
僕は体操と歌伎をやっていた事があります。体操で側転を習っていて、歌伎では、みえきりをやったことがあるので、それを組み合わせてやりたいと思います。こんな僕も一年頑張りますので、応援よろしくお願いします」
→ニックネーム:抱きしめて 凜太朗

◆椋木ホセマルティン
自己紹介「小4の椋木ホセマルティンです。今年も色々なことにチャレンジします。よろしくお願いします。
スペイン語が得意で、探偵ドラマに挑戦したいので、スペイン語で探偵が犯人を捜すシーンをやります」
→ニックネーム:ホセ スペイン村

◆木島
自己紹介「中学1年生木島奈です。私のアールポイントは元気いっぱいなことです。元気な所をアールするために、去年運動会でやった応援団のエールをやりたいと思います。
フレーフレー ガレッジセールさん
フレッフレッ ゴリさん フレッフレッ 川ちゃんさん
気合だー!気合だー!気合だー!オス
時間が余ったので、一発芸をやりたいと思います。今年明るい元気で頑張ります。よろしくお願いします。」
→ニックネーム:プリティー団長


松岡美羽
自己紹介「中学1年生の松岡美羽です。12歳です。特技は水泳で4種目全て泳げます。後ずっと泳いでることも出来ます。
これからメドレーを泳ぎながら、呼吸の時に基本笑顔、時々変顔をしたいと思います。あと、読書も大好きです。1年間元気いっぱいの笑顔で頑張りたいと思います。
こんな美羽をよろしくお願いします」
→ニックネーム:おもしろ人魚 美羽

◆水本凜
自己紹介「中学1年生の水元です。私の特異な事は、絵を描くこととモノマネなので、こんな物を作りました。これを使って掃除機になります。
ということでこんなことも出来る水元は、今年も笑顔で頑張ります。よろしくお願いします」
→ニックネーム:変顔吸引力

浅野優惟
自己紹介「小学4年生の浅野優惟です。特技のエアーテニスと、古文の暗唱をやりたいと思います。」
→ニックネーム:リトル林家ペー 優惟

長江崚行
自己紹介「小学6年生の長江崚行です。去年はダンスをやったんですが、今年はパントマイムを頑張りたいと思います。はい、というわけで、こんな長江崚行をよろしくお願いします」
→ニックネーム:マイムマイム 崚行

◆寺田朱里エステル
自己紹介「「小6の朱里です。私の本名は、寺田朱里エステルです。私の特技はフランス語です。なので、私が小さい頃夢中になっていたセーラームーンのフランス語バージョンをやります。
では、次に、私が小学3,4年の頃大好ききだったポケモンのフランス語バージョンもやります。
では次に、私が今ハマっている親父ギャグをやります。『ふとんがふっとんだ!』。こんな親父臭い私ですが、よろしくお願いします。」
→ニックネーム:フレンチアニメフルコース あかり

◆三井理陽
自己紹介「中学1年生の三井理陽です。僕は、天てれでは正統派で頑張りたいと思います。僕は日本だけでなく、海外で活躍できる人になるのが夢です。
そこで、今日は少林寺拳法と、好きなマイケルジャクソンさんの歌をあわせてやりたいと思います。これが本当の少林寺拳ポー!ありがとうございました。」
→ニックネーム:理陽林寺 ポー

野村
自己紹介「中学1年生の野村翔です。12歳です。僕が得意な事は、ダンスと、サッカーと野球とバスケットです。
そのほかにもまだまだあるんですけど、一番得意なダンスを見せたいと思います。こんな僕ですけど、1年間よろしくお願いします。」
→ニックネーム:翔ダンサー

上原
自己紹介「中学2年生の上原陸です。今から携帯電話のモノマネをしながら、自己紹介をしたいと思います。いきます。
『もしもし上原陸です。今は中学2年生の13歳です。え!見えない。いやもう、ホントなんですって、ホントなんです。ブルブルブルブルブルすいません、今メール来ちゃって、いや、大丈夫です。特技ですか?特技は、スポーツが大好きで、特にバスケットが好きです。え、見たいですか?わかりました、じゃあ今からやります。ガチャ』よろしくお願いします。」
→ニックネーム:永遠の少年 陸

伊藤元太
自己紹介「中学1年生の伊藤元太です。今年は最年長で、最年長じゃない、てれび戦士暦は一番長いので、みんなを引っ張っていけるように頑張ります。
今日は、今練習中のローラースケートをやります。それではミュージックスタート。」
→ニックネーム:光元太

◆白坂奈々
自己紹介「てれび戦士自己紹介、最後は私です。今からボール4つでジャグリングをして、
柳原加奈子さんのモノマネをしながら自己紹介をします。
いらっしゃいませー小学5年生になった白坂奈々をご覧下さい。えっ!誰がサザエやねん。ハイ!」
→ニックネーム:ノーストライク3ボール 奈々
◆関連ニュース
「天才てれびくんMAX」2010年度てれび戦士メンバーのプロフィールを一挙紹介!
タモリの良質番組「ブラタモリ」に届いていた唯一のクレームとは!?
NHKのイケメンアナ・登坂淳一の札幌市局異動は、民放からの引き抜き防止!?
「爆笑オンエアバトル」の歴代記録集! オンバトの歴史が丸分かり!
「おかあさんといっしょ」に出演制限! 受信料を払わない親子は拒否!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau