サッカー、長谷部誠&松井大輔がモテモテ! 女性が「一緒に旅行へ行きたい選手」1位に!
先日幕を閉じたサッカーW杯南アフリカ大会で日本代表キャプテンを務めた長谷部誠の株が上昇している。
帰国後は各局のスポーツ番組に出演しキャプテンとしてW杯を振り返り今後の展望を語るなどしっかりアールした他、フジテレビの番組に出演した際には恋人・本田朋子アナウンサーと共演、"生告白"を期待されるなど公私共に注目の的だ。

大会終了から数日が経過しW杯熱も落ち着き始めた中、旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイトフォートラベル」を運営するフォートラベル株式会社が、同サイト利用者に対して"一緒に旅に行きたいサッカー日本代表メンバーは?"と題したアンケートを実施した。
選択肢は、日本代表招集メンバーに岡田監督も加えた計24名。
男女間で多少結果が異なったようなので、それぞれ別々に紹介する。

【男性編】
1位 岡田武史
2位 長谷部誠
3位 長友佑都
4位 本田圭佑
5位 川島永嗣川口能活中村俊輔今野泰幸

女性編】
1位 長谷部誠松井大輔
3位 川島永嗣
4位 川口能活
5位 岡田武史

まず大きく異なったのは、1位が男性は岡田監督女性は男性編ではランク外だった松井大輔の名がある点。
岡田監督に投票した男性は、"彼の豊富な人生経験を聞きながら旅をしたい"という人が多く、特に年齢が近い40代から支持を集めた。
一方松井大輔に投票した女性は、"お洒落"といった外見を評価する声や"面白そう"と一緒にいて楽しいと感じたり、フランスリーグに所属していることで"フランスを案内して欲しい"という意見も多かった。

また、長谷部誠は男性編で2位、女性編では1位タイと両性から高い人気を誇った。
"人当たりが良さそう"信頼できる"と男性からは人柄・内面を評価する意見が多く、女性からは"思いやりをもってエスコートしてくれそう""誠実そう"と同じく内面だけでなく、"カッコいい"と外見を評価する意見もあり、まさにパーフェクトな人だというイメージで好感度抜群だ。

長友佑都本田圭佑は男性から人気が高く、川口能活女性から人気が高い。今大会正ゴールキーパーを任された川島永嗣も3位にランクインしており、ゴールキーパーだけに"守ってくれそう"という意見が多いようだ。

女性編で1位と長谷部誠松井大輔は、かたや美人女子アナとラブラブ、かたや昨年離婚し彼女募集中なので、本気で狙うなら松井大輔がお薦め!?
◆関連ニュース
サッカー・駒野友一に磐田のメンバーはW杯話をスルー! コーチ陣からはキツい冗談も!
サッカー・長谷部誠と本田朋子アナが結婚間近!? Xデーは27歳の誕生日!?
サッカー・松井大輔出演の「情熱大陸」が再注目! 本音連発のOA全貌を公開!
サッカー・松井大輔に離婚事実発覚も、W杯直前に元嫁・松井晶子と密会していた!?
サッカー・本田圭佑の妻が超かわいいと話題沸騰!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau