「さしこのくせに」初回放送・前田敦子VS指原莉乃ガチ対談の全容公開!
AKB48チームA・指原莉乃がメインを務めるメンバー初の単独冠番組『さしこのくせに』がいよいよ1月11日よりスタートした。

注目の初回放送では、チームAの絶対エースであり指原莉乃がリスペクトする前田敦子と、数々の指令を課せられた上で20分間「2011年の抱負」について真剣対談を行う企画に挑戦。

勿論、ただただ普通に対談をするわけではない。
以下のような様々な項目が課せられ、クリアした項目の合計得点が80点を超えればクリア、80点に満たなければ失敗とし、前田敦子に企画趣旨がバレた場合には0点となる。

〜点数リスト
前田敦子を笑わせたら⇒1点
・「さしこのくせに」と言わせたら⇒10点
電話&メアドを交換したら⇒10点
・コマネチをやらせたら⇒20点
・"ラブ注入"をやらせたら⇒20点
・無理やり肩を組んだら⇒20点
・変顔をさせたら⇒30点
・「痛い!」と言わせたら⇒30点
・30秒間タメ口で話し続けたら⇒50点
・「前田さんってアホですね」と言ったら⇒50点
・デコンしたら⇒80点
・キスしたら⇒100点

前田敦子携帯フィシャルサイト用の動画を収録してい彼女の元へ赴き、半ば強引に2ショット対談へ持ち込むといよいよ対談スタート。
二人が所属する太田プロ事務所の一室で行われた対談は、指原莉乃が司会進行役となり
「今日は、前田さんと対談をしたいと思います」
と切り出す。対する前田敦子はイナした口調で
「わーい」
と一言。張り切る指原莉乃と対照的に、明らかにテンションは高くない。

"2011年の抱負"というテーマを発表し、新年が明けたことに触れた後
「前田さん個人の抱負から聞かせてもらいたいな、と」
スムーズに対談を始めたかに思えたが、まだ何か気分が晴れない様子の前田敦子は、
「これはどういうテレビなの?」
と問いただす。

改めて2011年の抱負を尋ねると
「とりあえず20歳になるんだよね、私。自分(指原)も19歳でしょ、だから・・・とりあえず20歳っぽいことを・・・」
前田敦子から当たり障りの無い答えが返ってきたため、早くも指原莉乃は指令が書かれたメモを取り出し、次にどういうトーク展開に持ち込むかメモを見ながら考え込む。

指原莉乃は"ラブ注入をやらせたら⇒20点"に狙いを定め、前田敦子携帯コンテンツでコントに挑戦していることに触れた後、楽しんごの名前を話に盛りこみ、あのギャグをやらせようと図った。

だが、前田敦子楽しんごがマッサージをやっていることは知っていたも、「ドドスコスコスコ・・・」のギャグは本当に知らないのだそう。
狙いがあっさりスカされてしまった彼女は話を変え、"AKB全体の目標"について質問。

「どうなんだろうね、指原がどこまで頑張ってくれるかじゃない?」
半ば冗談、半ば本心のような回答がなされると、"「さしこのくせに」と言わせたら⇒10点"を狙って
さしこのくせに!?」
と何度も繰り返すが、落ち着き払っている前田敦子には全く通用しない。

彼女のブログの話に移し、そこでも「さしこのくせに」を言わせようと不自然にフレーズを連発する指原莉乃
思わず前田敦子も「なに〜!?!?」とギクシャクするトークに不信感が高まっている様子。

再びメモを取り出し凝視した彼女は、
「ホントAKB頑張らなきゃいけないですよね」
とまたも唐突に話を切り出すと
「頑張りましょう」
と言っている最中強引に"無理やり肩を組んだら⇒20点"を実行。
肩を組むというよりは肩を掴むといった動作ではあったが、一応指令の一つをクリアした。

ようやく勢いづいてきた指原莉乃は続けざまに"電話&メアドを交換したら⇒10点"もクリア
これで恐れ知らずとなった彼女は次に、
「前田さんと仲良くなりたいので」
という下手な展開から握手を要求する。
突然すぎる握手に対し前田敦子
「なんで〜?すごい疑うよ〜?」
とさらに不信感を募らせる結果に。

「握手から始めるコミュニケーションと言いますか・・・」
とテンパったあまり訳の分からない言い訳でごまかす指原莉乃
「なんでさっきからボディタッチしたがるの??」
前田敦子がイタい所を突いた質問を投げかけてくる。

とっさに話を変えようと、"AKBとしての目標"と最初に行った質問とほぼ同じ内容を問い掛けた。
この質問には前田敦子も真剣な表情を浮かべ
「最終目標は東ドームじゃん? 立ちたい気もするけど、まだ取っておきたいっていうか、まだ夢のまた夢であって欲しい気もする。」
と目標を達成した後拍子抜けすることを懸念する心情を明かす。

がしかし、指原莉乃はタイミングを見計らっていたのか、
「そっかそっか難しいよね、ホントに」
と"30秒間タメ口で話し続けたら⇒50点"の高得点を狙いにかかった。

「最近どうなの? 最近あっちゃんどうなの? ・・・・・・最近どうっスか?」
結局間が持たず、タメ口狙いも失敗

VTR前半はここで終了し、完結編は次週1月18日放送分にてOAされるとのこと。
対談の方はどうも雲行きが怪しいが、笑いの方はしっかり取っていたように思える『さしこのくせに』。

指原莉乃の頑張りによっては、『AKBINGO!』のように長期のレギュラー番組として定着させることも不可能ではなさそうだ。
◆関連ニュース
AKB48前田敦子と板野友美の、握手会におけるファンへの接し方の大きな差!
AKB48指原莉乃、やはり単独では使えない!? 共演者を呆れさす事態に!
AKB48指原莉乃の初のピン冠番組「さしこのくせに」スタート!
AKB48前田敦子が今だから明かせるデビュー前後の苦悩を暴露! 自分の顔は大嫌い!?
AKB48前田敦子の不仲説はやっぱり確定!? LIVE本番中に陰湿なイジメ!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau