ギルティ 悪魔と契約した女
[第9話]
12/07放送

万里(吉瀬美智子)は真島(玉木宏)が溝口(金井勇太)を殺したのではないかと不安に思う。
一方、芽衣子(菅野美穂)を訪ねた真島は危険な目に遭わせたことを謝り「君を守る」と告げた。

真島は万里に、溝口を殺していたかも知れない自分に刑事の資格はないと言い、刑事を辞めると告げる。

その頃、堂島(唐沢寿明)は大物代議士の豪邸を張り込み、宇喜田(吉田鋼太郎)の姿を発見。
宇喜田は代議士の息子・準(柏原収史)から芽衣子や真島を始末するよう迫られていた。

原稿を書き始めた堂島のもとに、芽衣子がやってきた。
彼女は宇喜田の背後にいる黒幕を聞き出そうとするが、堂島は教えようとしない。

やがて、出版社の政治記者を訪れた堂島は準の写真を見せていた。
記者はアメリカに留学しているはずの準が日本にいるのはおかしいと言う。
それを聞いた堂島は、自分の推理を確信していた。

真島は門倉(RIKIYA)に辞表を手渡す。
彼が帰宅すると、堂島がやってきて、仕事を投げ出すなと告げた。

やがて、真島は芽衣子の自宅に呼び出される。
壁には彼女がこれまでに復讐してきた男たちの写真が貼られていた。
芽衣子はその場で真島にもう会わないようにしようと別れを告げた。

翌日、芽衣子は堂島に黒幕の名前を教えるようにと迫った。
だが、堂島はそれには答えず、芽衣子を帰した後、準に電話。
15年前の事件の真相を書いた原稿を買わないかと取り引きを持ちかけた。
堂島は万里に電話した後、準から指定されたビルの屋上へ向かう。

堂島は芽衣子に電話し、いっさい声を出さずに聞いているよう指示。
つないだままの状態で、携帯電話をしまう。
そこに、宇喜田が現れ、堂島は準がかつて同級生に無差別殺人をさせていたことを突きつける。

だが、宇喜田は堂島の息子の基晴(澤田怜央)の身の危険を暗示。
基晴を助けたかったら、ビルから飛び降りろと命じる。

すると、そこに万里が到着。それを見届けた堂島はビルから飛び降りた。

宇喜田は自殺教唆で逮捕。
その直後、芽衣子のもとに堂島が残した封筒が届けられる。
そこには、黒幕の名前だけが空欄になった原稿のUSBメモリーが入っていた。
原稿は芽衣子の手で完成させろというのだ。

芽衣子が原稿に、黒幕の名前を書き込んでいると、真島が現れる。
彼はもう復讐なんかやめろと言うと、芽衣子を抱きしめた。

その頃、パトカーで護送中の宇喜田が、門倉に襲いかかり…。
12/21 第11話


12/14 第10話


12/07 第9話


11/30 第8話


11/23 第7話


11/16 第6話


11/09 第5話


11/02 第4話


10/26 第3話


10/19 第2話


10/12 第1話

キャスト
野上芽衣子 / 菅野美穂(かんのみほ)
白金のペットサロンで働くトリマー。明るく・・・
真島拓朗 / 玉木宏(たまきひろし)
捜査一課の刑事。いわゆるキャリア組。才覚・・・
榎本万里 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
捜査一課の女刑事。真島の元彼女。半年ほど・・・
堂島基一 / 唐沢寿明(からさわとしあき)
裏社会に巣食うブラックジャーナリスト。三・・・
鶴見真人 / 水上剣星(みかみけんせい)
真島が通うダイナー風の飲み屋を切り盛りす・・・

ギルティ 悪魔と契約した女特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau