LOVE GAME
[第2話]
04/30放送

冴(釈由美子)が今回ターゲットにするのは、大手化粧品会社に勤める独身の幸恵(井上和香)。
彼女は、女は美人に生まれただけで価値があると考え、自分は愛も金も掴んで見せると自信満々で、
言い寄る男たちを翻弄していた。彼女が求めるのは高学歴、高収入で容姿抜群の男。
交際中の男も常に複数いたが、いまだ完璧な男には巡り会えていない。そんな彼女に冴が持ちかけたのは
「一週間以内に結婚できたら一億円」というゲーム。幸恵にとっては簡単なゲームのはずだった。
幸恵は交際中の男たちの中から、結婚条件に合う男に次々と連絡を取るが、どの男も幸恵が「結婚」を切り出すと、逃げていってしまう…。
ふられた男の携帯番号をどんどん削除していく幸恵。とうとう登録データは0件に…。

「こんなの私じゃない――」部屋で泣き崩れる幸恵の頭に浮かんだのは、遠い昔に付き合っていた高見沢和博の事だった。「君が泣いたら、僕が涙を拭いてあげるよ」付き合っていた当時、彼が言ってくれた言葉が幸恵の心にリフレインする。

思い切って連絡を取ってみると、何と和博は独り身だった。幸恵は思い切って結婚を切り出すと、「君がそれで幸せになるなら、いいよ」と言ってくれたのだ。“勝った!”心の中でつぶやく幸恵。

和博は妻と子どもを交通事故で亡くしていたのだ。お墓の前で涙を流す和博。大好きな和博の心には、これからもずっと亡くなった奥さんがいる。絶対に、私は彼女には勝てない――。

「一生、奥さんの側にいてあげて」幸恵は和博に別れを告げた。
和博や幸恵が損得抜きで本当に愛した唯一の男だったのだった。

ルックスでも金でもない。幸恵の望むものはたったひとつ――自分だけを求める、愛。

幸恵が惹かれたのは、雨の日、会社のそばに捨てられていた猫に自分の傘をあげた男。
この男なら…――


07/16 第13話


07/09 第12話


07/02 第11話


06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/29 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
氷室冴 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
「LOVE GAME」の挑戦者と接触し、・・・
滝沢光一 / 塩谷瞬(しおやしゅん)
ケースナンバー「0317」コードネーム「・・・
伊藤幸恵 / 井上和香(いのうえわか)
大手化粧品会社勤務のOL。美人である自分・・・
滝沢由布子 / 北川弘美(きたがわひろみ)
光一の妻で、元客室乗務員。3年前に光一と・・・
ナツ / ゆき(ゆき)
光一の愛人だが、その素性は謎。

LOVE GAME特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau