LOVE GAME
[第3話]
05/07放送

アパレルメーカーで働く椿(鈴木亜美)は仕事のあと、仕事場に残ってウエディングドレスの写真をぼんやり眺めていた。小学校からずっと一緒だった親友・小百合(中村ゆり)が椿の同僚デザイナー・柊司(小西遼生)と明日結婚するのだ。

じつは椿は、ずっと柊司が好きだった。
でも、結婚できないのは、ただタイミングが合わなかったから…。
椿は自分の心を慰める。

そこに氷室冴(釈由美子)が現われた。一億円の現金が入ったカバンを持って。
氷室は「12時間後、明日の結婚式までに親友の恋人を奪えたら1億円」という「LOVE GAME」を椿に提案する。
友情と愛情の間で揺れる椿。しかし、氷室とのやりとりで触発され、「小百合に負けたくない…」という想いが沸きあがる。

こうして、椿の「LOVE GAME」はスタートした…。

翌日に挙式を控えているというのに、事務所では柊司が仕事に取り組んでいた。
椿は思い切って、柊司に自分の気持ちを告白する。

「今さらそれはないだろう!」じつは柊司も椿のことがずっと好きだったのだ。

しかし、さゆりから椿が好きなのは「同僚の秋海棠だ」と聞いた柊司は、椿を諦めたのだ。失意のどん底に落ちた柊司をさゆりが救ってくれたと、柊司は話す。「
私、そんなこと言っていない!」椿が必死で叫んでも、柊司の心はすでに小百合のそばにあった。

結婚式の前日、高校時代の同級生が小百合の家に集まることになっていた。もちろん椿も――。

椿はさゆりの家に行くと、玄関で思い切りさゆりの頬を叩き、柊司に嘘を告げたことを責めるが、全く意に介しない。
さらに小百合がちょっと部屋を離れていた間に、椿は同級生2人から、衝撃的な話を聞いてしまうのだ。

高校、大学時代に、椿が付き合っていた彼氏とうまくいかなかったのは、全て、小百合が汚い手を使って邪魔をしていたというのだ。
高校時代の彼氏は重度の障害を残している。死んでいてもおかしくないような大事故に遭っているのだ。
また、大学時代に付き合っていた彼は、突然、怒り出し別れを切り出してきた。どうやら小百合が「椿は誰とでも寝る女」と悪噂を流したのが原因らしい。
それでも、小百合がやったという決定的な証拠は何ひとつなかった…。

椿は、結婚式当日に柊司と会って、小百合がやってきた事を全て喋って、小百合と別れるよう説得しようと考えた。

結婚式当日。式の時間より早めに柊司の部屋を訪れる、椿。
しかし、小百合が先手を打っていた。椿の顔を見た柊司は「お前の顔は、もう見たくない」と、柊司は控え室を出て行ってしまう。

そこにやってきた小百合は、椿に全身が麻痺する薬を飲ませる。
そして、自由の利かなくなった小百合に自分の想いを聞かせるのだった。
いつでも自分を庇ってくれる、椿のような女性になりたい――そんな小百合の気持ちは、いつしか歪んだものとなり、椿を憎むようになっていたのだ。

「椿がいなければ私は生きていけない。だから、椿を自分だけのものにするの」

椿が、また誰か他の男を好きになったら、私は取り返さなければならない。その時には、柊司を始末しようと小百合は考えているのだ。

薬によって体の自由がきかない椿を座らせ直すと、小百合は静かに宣言する。
「私、四条小百合は、弥生椿に永遠の愛を誓います」そして、椿の唇にそっと口づけをするのだった――。

「LOVEGAME OVER――」氷室は、静かにゲームセットを宣告した。


07/16 第13話


07/09 第12話


07/02 第11話


06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/29 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
氷室冴 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
「LOVE GAME」の挑戦者と接触し、・・・
滝沢光一 / 塩谷瞬(しおやしゅん)
ケースナンバー「0317」コードネーム「・・・
伊藤幸恵 / 井上和香(いのうえわか)
大手化粧品会社勤務のOL。美人である自分・・・
滝沢由布子 / 北川弘美(きたがわひろみ)
光一の妻で、元客室乗務員。3年前に光一と・・・
ナツ / ゆき(ゆき)
光一の愛人だが、その素性は謎。

LOVE GAME特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau