LOVE GAME
[第11話]
07/02放送

今回、「LOVE GAME」ディーラー・氷室(釈由美子)がプレイヤーに選んだのは、内田明日美(馬渕英俚可)。司書として図書館に勤めるAround30だ。

図書館に現れた氷室が、明日美に用意したゲームは「一週間後の彼の誕生日に独り占めできたら1億円」だった。明日美には、画家の恋人・京介(青山はる)がいたが、彼には自分のほかにも女がいる気配が。京介に自分だけをみていてほしい明日美は、猜疑心でいっぱいだ。推理小説が大好きな明日美は、日々、京介が他の女と寝ている場面を妄想し、悩んでいた。
そんなに明日美に氷室は、事実を突きつける。なんと京介は三股をかけていたのだ。

氷室に挑発されるように、プレイヤーになることを明日美は承諾する。

京介の2人の相手は、1人は人気モデル・流香(篠田麻里子)。20歳。数ヶ月前にパーティで知り合い、京介から絵のモデルを頼まれたことをきっかけに付き合い始める。若い魅力と、女性でもきれいだと思える美貌の持ち主だ。

2人目は、美容器具販売会社社長・緑子(大竹一重)。年齢は明日美よりも年上だが、何しろ財力が違う。京介は、生活費から芸術活動の費用まで諸々の金銭的な援助を緑子から受けていた。いわばパトロンである。交際歴も6年と長い。

京介の2人恋人と顔を合わせることになった明日美は、美貌と財力を持つ2人に引け目を感じた。
「あんたは京介に何をしてあげられるわけ?」と緑子は明日美に聞いた。すると、明日美は「京介の子供を妊娠している」と啖呵を切ってしまう。もちろん、京介を繋ぎ止めたいばかりに出た嘘だ。

その日以来、明日美の妄想はひどくなっていった。図書館で一緒に司書の仕事をしている同僚からも「最近、様子がおかしい」と心配される。

そんな明日美が思いついたのは、更なる“嘘”だった。
明日美は、緑子を言葉巧みに呼び出すと、果物ナイフで自分を襲うように仕向けた。もみ合う明日美と緑子。その様子を、窓の外から流香が見ていることを確認した明日美は、予めわき腹に仕込んでおいた“血のり”をナイフで切り裂き、腹部を刺されて死亡するような演技をして見せたのだ。

明日美を殺してしまったと思い込み部屋を逃げ去る緑子。あまりの衝撃的な場面を目撃して立ち去る流香…。こうして、明日美は、邪魔な2人を京介から遠ざけたのだ。

「明日になれば、1億円は自分のものになる」。京介も独り占めし、ゲームの勝算も見えた明日美は、幸福で一杯のはずだった。しかし、明日美の気持ちは沈みこむばかり…。

京介の誕生日の前日。明日美がバーで一人お酒を飲んでいると、そこに、かつて自分が捨てた恋人とバッタリ遭遇する。彼は、新しい恋人を連れていた。そんな彼を見た瞬間、明日美の心は燃え上がり、彼がトイレに立ち上がったところを追いかけ、そっと口づけをするのだった。

いよいよ京介の誕生日。これで1億円は自分のものだ! 軽やかな足取りで、約束の時間よりも少し早く京介の部屋を訪ねた明日美は愕然とする。なんとベッドには、同じ図書館で働く司書の女の子が寝ているではないか!
おまけに、明日美と緑子も現れ、明日美の仕組んだ猿芝居を暴露した。あの後、明日美と緑子は、あまりにもおかしい展開に気づき、密かに事実を調べていたのだ!!

これで明日美はラブゲームの敗者は確定的となった。
しかし、明日美はやけに楽しそうだ。

そう。明日美は、他の女と男を奪い合うことでしか満足できない、歪な愛を好む女だったのだ…。

07/16 第13話


07/09 第12話


07/02 第11話


06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/29 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
氷室冴 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
「LOVE GAME」の挑戦者と接触し、・・・
滝沢光一 / 塩谷瞬(しおやしゅん)
ケースナンバー「0317」コードネーム「・・・
伊藤幸恵 / 井上和香(いのうえわか)
大手化粧品会社勤務のOL。美人である自分・・・
滝沢由布子 / 北川弘美(きたがわひろみ)
光一の妻で、元客室乗務員。3年前に光一と・・・
ナツ / ゆき(ゆき)
光一の愛人だが、その素性は謎。

LOVE GAME特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau