LOVE GAME
[第4話]
05/14放送

誰もいない職員室で、桜井恭子(さとう珠緒)はひとりごとを呟きながらパソコンを打ち込んでいた。恭子は私立栄林学園高等学校の英語教師だ。彼女が今、パソコンを使って書いていたのはテストの答案でも英語のプリントでもない――女教師と男子生徒が主人公の官能ブログだ。

職員室に教頭先生が入ってくるなり、恭子はパソコンを閉じた。これは学校に人に知られてはならない秘密のブログなのだから…。

そこへ、『LOVE GAME』のディーラー・氷室(釈由美子)がやってくる。突然、100万円もの大金を振り込まれたことに腹を立てて講義する恭子。そんな恭子に氷室はゲームを提案する。

「1週間以内に、教え子を誘惑できたら1億円」。

恭子はこの学校では非常に真面目で生徒指導に熱心な「鋼(ハガネ)の女」と呼ばれていた。しかし以前勤めていた学校では同僚教師と不倫関係に陥り、男性教師の家庭を崩壊させたという…。氷室の挑発に乗った恭子は、ゲームを行うことを承諾する。

「教え子を誘惑するなら、絶対に彼…」恭子は誘惑したい男子生徒がいた。それは生徒会長・真山(山口賢貴)。成績優秀で女子の人気も高い。真面目な生徒だった。

その日、恭子は放課後に真山を生徒会室へ呼び出した。
用件は「女子更衣室の盗撮」
チアリーディング部の部室にカメラが仕掛けてあって、女子生徒の着替えを盗撮している人物が校内にいるから、犯人探しを協力してほしいというのだ。
お互いに連絡が取りやすいよう、携帯電話のメルアドも交換する。

すっかり日が暮れた頃、恭子と真山はチアリーディング部へ行く。そこでロッカーの上にビデオカメラがセットされているのを発見した。そこに誰かが近づいてくる足音が…。
慌てて狭いロッカーに隠れる2人。足音はチアリーディング部の部室に入ってくる。隙間を空けて覗いてみると、何と犯人は教頭だったのだ。
何とか2人は教頭に見つからずに済む。恭子は真山に「この事は先生に任せて。他の人に公言しないように」と約束させた。

真山が学校から帰ろうとすると、真山の彼女が「一緒に帰ろう」と声をかける。ちょうどその時、恭子から「教頭が部屋に来た」という助けを求めるメールが!
真山は彼女を置いて、恭子のアパートへと向かった。

その頃、教頭が恭子のアパートにやってきていた。実は、恭子が自宅に呼び出したのだ。恭子から自宅へ誘われて上機嫌の教頭。じつは恭子の前任学校での不倫騒動の噂を教頭は知っていたのだった。
女性の一人住まい、隣の部屋にはベッドも見える。ベッドの横には恭子のセクシーな下着が干してあった。ムラムラした教頭はいきなり恭子をベッドに押し倒し襲い掛かる。
ちょうどその時、真山がやってきて恭子を救い出すのだった。
恭子は真山に抱きついた。真山は抵抗することなく、恭子の体を支える…。

真山を送るために一緒にアパートの外まで来た恭子。するとそこには真山の彼女が待っていた。恭子に食ってかかる真山の彼女。
それに対して、真山は恭子をかばい始める。そして今度の日曜日デートをすることを約束を半ば強引にするのだった。

日曜日、恭子と真山はお台場デートを楽んだ。当初はゲームのつもりだった恭子だったが、今では真山のことを本当に愛おしくなっていた。
「記念に」と真山は携帯電話のカメラで恭子との2ショットを撮る。喜ぶ真山。
恭子にとって本当に楽しい1日だった。

帰りは真山が恭子のアパートまで送ってくれた。アパートの玄関で思わず真山に抱きつく恭子。しかし、その様子を誰かがカメラで撮影していた…。

翌日、恭子が学校に行くと生徒の様子がおかしい。なんと、掲示板に恭子が真山を抱きしめる写真が引き伸ばされて貼り付けられていたのだ! 慌てて写真をはがす恭子。

「こんなことに彼を巻き込んではいけない――」愛するが故の決断を恭子はする。
恭子は登校してきた真山を校舎の裏へ誘うと「もう辞めよう」と切り出した。しかし真山は納得せず、恭子のことが好きだと訴えた。その言葉を聞いた恭子は真山に抱きつき、キスをする…。
その様子を2人の男子が校舎の陰から、校舎の上から見下ろしていた。

真山の彼女は恭子を呼び出すと「私、真山の子どもを妊娠したから、別れて」と恭子に詰め寄る。階段の踊り場で争いあう2人。その時、真山の彼女が「枯れているんだよ、ババア!」と恭子に吐き捨てる。その瞬間、真山の彼女の腕をつかんでいた手が離れ、彼女は階段から転落してしまった。

恭子はその場で自宅謹慎を言い渡される。

「真山君…助けてよ…」ふらつくように生徒会室へと歩き出す恭子。
恭子が生徒会室の前に言ったとき、ちょうど真山が男子と話している声が部屋の中から聞こえた。
じつは真山は友人2人と「鋼の女教師・恭子」を誘惑できるか賭けをしていたのだ!
真山にとって恭子は「キモイおばさん」という存在だったのだ。

結局、恭子もゲームの勝者になることはできなかったのだった…。


07/16 第13話


07/09 第12話


07/02 第11話


06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/29 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
氷室冴 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
「LOVE GAME」の挑戦者と接触し、・・・
滝沢光一 / 塩谷瞬(しおやしゅん)
ケースナンバー「0317」コードネーム「・・・
伊藤幸恵 / 井上和香(いのうえわか)
大手化粧品会社勤務のOL。美人である自分・・・
滝沢由布子 / 北川弘美(きたがわひろみ)
光一の妻で、元客室乗務員。3年前に光一と・・・
ナツ / ゆき(ゆき)
光一の愛人だが、その素性は謎。

LOVE GAME特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau