LOVE GAME
[第10話]
06/25放送

今回の氷室(釈由美子)のターゲットは、大手電機メーカーに勤める、鈴木一郎(出川哲朗)。
名前は大リーガーのイチローと一緒だが、こちらの一郎は、仕事はダメ、容姿はダメ、恋愛もダメ、のダメダメ男だ。

恋愛経験ゼロでオクテの一郎だったが、彼には恋焦がれる男がいた。上司・叶真理絵(肘井美佳)だ。美人で、仕事もデキル理絵に、一郎は、いつも失敗ばかりで、迷惑をかけっぱなし。そんなダメダメ一郎にも理絵は「ガンバ!」と明るく接してくれるマドンナ。一郎は、告白も、諦めることも出来ず、ただひたすらに絵里のことを想っていた。一郎の部屋には、恵理の写真が何枚も飾られている。

まっすぐな気持ちだけは人一倍の一郎に、氷室が提案したゲームは「三日間でモテない男がモテ女を抱く事ができたら、1億円」。一郎は、かつてから密かに恋心を抱いていた恵理に、アタックすることを決意する。

しかし、恋愛経験がまったくない一郎は、彼女に想いを告白するまでたどりつけない。
そんな一郎の姿を見かねた同僚女子社員・むつみ(井上佳子)は、恵理の“弱点”を一郎に教える。

むつみによれば、恵理の弱点は買い物依存症とホスト通い…。会社の幹部の座を目指している恵理は、仕事の過酷なプレッシャーを紛らわすために、高級店での派手な買い物や、ホストクラブでの豪遊で、気持ちのバランスをとっている、というのだ。会社でも密かな噂になっているらしい。

じつは、むつみは以前から一郎に恋心を抱いていた。しかし、“容姿で恋愛対象を選んでいる”一郎には、容姿がイマイチのむつみの気持ちなど、まったく気づかないのである。

むつみの話を半信半疑で聞いていた一郎。そんな一郎は、会社前に駐車している車の中で恵理と男性がキスをしているところを目撃してしまう。
むつみの情報では、恵理の彼は某企業の社長で御曹司だそうだ。

ある日、一郎が街を歩いていると、超高級ブティックで大量の買い物をしている恵理を発見する。支払いは合計70万円。それを見た一郎は「そんなバカな買い物をしていちゃダメだ」と諭すが、絵里はさっさと店を出てしまう。

ところが絵里は店を出たところで、明らかに柄の悪い男たちに連れ去られてしまった。一郎があとをつけていくと、絵里が男達から借金の取立てを受けていた。利息はトイチ。彼らは闇金だった。

絵里を救いたい一郎は、闇金の事務所に出向き、絵里の借金300万円の肩代わりを申し出る。(1億円が入ったらそれで返済しよう――)一郎は考えていた。

次の夜、絵里は彼氏とデートへ。一郎は2人のあとをつけた。
いよいよ結婚のプロポーズか――と思ったら、絵里の彼氏は絵里に別れ話を切り出した。
彼の母親が探偵を雇って絵里の素行を調べたのだ。

絵里の彼氏が席を立とうとしたとき、一郎は「絵里は素晴らしい人だから考え直してほしい」と彼氏にすがりついた。振り切って店を出る彼氏を、絵里と一郎は追いかけた。

用水路にかかる橋の上、絵里は彼氏にすがりつく。
しかし、彼氏は「これが俺の気持ちだ」と言って、絵里からプレゼントされた腕時計を腕から外すと用水路に投げ捨てた。
それを見た一郎は、用水路に入り、腕時計を探し出す。

――一郎の部屋。
一郎を送って来た絵里は、部屋に飾ってある自分の写真を見ていた。
シャワーから上がってきた一郎は、その様子を見て慌てるが、思い切って自分の気持ちを絵里に告白する。さらに絵里は自分の闇金からの借金を、一郎が肩代わりしてくれたことを知る。

絵里は、一郎に抱きついた。
(ラブゲームに勝ったか!?)心の中で喜ぶ一郎。

しかし、ここで絵里が豹変する。

「ずっと待っていたのよ。私の忠実な番犬になってくれる人を!」絵里は一郎のベッドに座ると足を組んで話し始めた。

絵里は出世と玉の輿に乗るためだったら、どんな卑怯な手でも使う女だった。かつて会社に流れた“会社役員を陥れる怪文書”や、ライバル企業に対する悪質な悪戯も、すべて絵里が行なっていたのだ。絵里は一郎に対して、「自分が出世や、御曹司をモノにする、手伝いをしてちょうだい」と命令した。

さらに絵里は、一郎をベッドに誘うと強引に彼の服を脱がし始める。彼女にとって、ルックスや愛は、セックスと無関係なのだ。

「出世や、玉の輿のことを考えると、燃えるのよ!」絵里は一郎に飛びついた。

今まであれほど絵里を抱きたいと思っていた一郎。「LOVE GAME」のタイムリミットも迫っている。それなのに、肝心の彼のモノが萎えてしまって使いものにならなかった。
絵里のダークサイトな部分を見た一郎の気持ちは、完全にひいてしまっていたのだ。

こうして果たせないまま、タイムリミットを迎えた――。

07/16 第13話


07/09 第12話


07/02 第11話


06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/29 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
氷室冴 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
「LOVE GAME」の挑戦者と接触し、・・・
滝沢光一 / 塩谷瞬(しおやしゅん)
ケースナンバー「0317」コードネーム「・・・
伊藤幸恵 / 井上和香(いのうえわか)
大手化粧品会社勤務のOL。美人である自分・・・
滝沢由布子 / 北川弘美(きたがわひろみ)
光一の妻で、元客室乗務員。3年前に光一と・・・
ナツ / ゆき(ゆき)
光一の愛人だが、その素性は謎。

LOVE GAME特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau