婚カツ!
[第2話]
04/27放送

邦之(中居正広)は春見区の臨時職員に採用されたいために、面接の時、とっさに「近々結婚する予定がある」と言って採用された。
これまで誰にも内緒にしていたが、先日、ついに幼馴染の茂(佐藤隆太)に告白してしまう。もちろん他の皆には内緒だ。とくに溝口区長(風吹ジュン)と父・邦夫(小日向文世)には絶対に秘密にしなければならなかった。

邦之は同じように採用された桜田(橋爪功)、茂と一緒に婚活に、今日も婚カツに出かける。
今日は「料理合コン」だった。
そんななか、茂はずっと気になっている優子(釈由美子)に猛接近。ところが彼女の気を引きたいばかりに、とんでもなく背伸びをしてしまう。「自分はリカーショップのCEOでスタンディングバーを経営している」と嘘ギリギリの話しを優子にして、デートを獲得する。

そんなある日、邦之が自宅に戻ると、そこには真琴(りょう)が!!
邦之は婚カツのことが邦夫にバレないかヒヤヒヤだ。
そんな邦夫と真琴の様子を見た春乃(上戸彩)は、邦夫の恋人が真琴と誤解する。
しかし、その誤解は茂が春乃に「秘密」を聞くことで、なんなく解消する。
邦夫に結婚相手がいないことをしった春乃は、どこかうれしそうだったのだ。

邦之の婚カツの話はどんどん周囲にバレてしまい、ついに知らないのは溝口区長と幼馴染で少子対策課の職員・二瓶匠(谷原章介)だけまで広まってしまった…。

そんな中、二瓶匠(谷原章介)は溝口区長から呼び出される。匠は不吉な想像をするが実際には吉報で、少子化対策課に興味を示して見学にくるという話だった。溝口区長は大喜びだ。
がぜんやる気が出てきた匠は、実績をつくるために桜田と邦之を連れて保育園を回り始めた。しかし、外回りをしているうちに匠も邦之の「婚カツ」がバレてしまうが、何とか協力をえられることとなる。

さらに溝口区長にもバレそうになるが――邦之と匠の機転で、なんとか危機を乗り越えることができた。

一方、無理をして優子とデートを繰り返す茂は、ようやく素の自分を見てもらうことを決断、酒屋に優子を連れてくるが、優子の反応は冷ややかだった。
「時間を返して」と茂を問い詰める優子。それを見ていた春乃や邦之が仲に割って入るが、結局、優子は怒って帰ってしまった。
すっかり落ち込んだ茂――そう思ったのも束の間、茂は、今度は春乃に心をときめかせ始めたのである。


06/29 第11話


06/22 第10話


06/15 第9話


06/08 第8話


06/01 第7話


05/25 第6話


05/18 第5話


05/11 第4話


05/04 第3話


04/27 第2話


04/20 第1話

キャスト
雨宮邦之 / 中居正広(なかいまさひろ)
世の中が『就職氷河期』と言われる時代に3・・・
飛田春乃 / 上戸彩(うえとあや)
雨宮邦之の父が営むとんかつ屋のアルバイト・・・
深澤茂 / 佐藤隆太(さとうりゅうた)
雨宮邦之の幼なじみで、現在は酒屋の長男と・・・
雨宮邦康 / 上田竜也(うえだたつや)
邦之の弟で現在は美容師として働いている。・・・
村瀬優子 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
28歳独身の女としての人生に若干危機を感・・・
二瓶匠 / 谷原章介(たにはらしょうすけ)
邦之の幼なじみで現在は区の職員として働い・・・
雨宮邦夫 / 小日向文世(こひなたふみよ)
邦之と邦康の父で普段はとんかつ屋『とんく・・・
高倉真琴 / りょう(りょう)
婚活サポートビジネス『スターマリッジ』の・・・
溝口静子 / 風吹ジュン(ふぶきじゅん)
区長として働いている女性で、臨時職員とし・・・
桜田周五郎 / 橋爪功(はしづめいさお)
長年務めていた会社が不況によるリストラ政・・・
伊藤勝 / 北村有起哉(きたむらゆきや)
区を財政破綻から救う救世主として、区長に・・・

婚カツ!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau